1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルで心地よい雰囲気が魅力♡古道具MIXインテリアをおしゃれに

ナチュラルで心地よい雰囲気が魅力♡古道具MIXインテリアをおしゃれに

  • 2019.8.21
  • 26550 views

古道具の味のある風合いは落着きのある心地よい空間づくりを演出するエッセンスのひとつに。

今回はそんな古道具をインテリアにミックスしたオリジナリティ溢れる空間づくりをご紹介します。

セルフリノベーションやDIYでより個性的なインテリアに仕上げたり、植物などのナチュラルなアイテムを組み合わせたり、おしゃれな古道具MIXインテリアのアイディアをぜひチェックしてくださいね。

セルフリノベで楽しむ古道具MIXインテリア

ケーブルドラムのテーブルを中心としたナチュラル感のあるインテリアがおしゃれなリビングルーム。

天井から吊るしたかごや枝もののディスプレイがおしゃれなバランスです。

ベンチや椅子はアウトドア用で折り畳むことができるので、お部屋を広く使いたい時にも便利ですね。

リビングのオープンシェルフにはお気に入りのバスケットやスワッグを飾って、お部屋にナチュラルな表情をプラス。

子ども用のアンティーク椅子との相性も抜群です。黒のアイアンがインテリアを引き締めるアクセントカラーになっていますね。

アンティーク家具をバランスよく配置したダイニングルームは、さまざまな種類のグリーンをミックスしたリラックス感のある雰囲気が魅力的。

裸電球のペンダントライトや天井のラダーハンガーがアンティークのテーブルにバランスよくマッチしています。

デザイン違いの椅子を組み合わせることで、遊び心のある空間に仕上がりますね。

アンティークのコンパクトな本棚は、引き出しや缶を使っておしゃれな収納を楽しんで。

味のあるバスケットや家具を取り入れた古道具MIXの空間づくりは個性的な表情が魅力的ですね。

ドライフラワーや観葉植物を組み合わせることで、ナチュラル感のある仕上がりに。

自然の木目を生かしたカウンターキッチンは、雑貨屋さんのような見せる収納がとってもおしゃれですね。

お気に入りのかご類や食器は、毎日使うのはもちろん、ディスプレイするのも楽しみのひとつになりますよ。

ガーランドライトを使った間接照明は、あたたかみのある空間づくりを叶えてくれますよ。

色やデザインの違うペンダントライトを組み合わせた、リズミカルな照明使いもおしゃれでハイセンス。

DIYで仕上げたオープンシェルフは、アンティーク感のある風合いが古道具MIXのお部屋にマッチしていますね。

S字フックを使った吊るし収納や高低差を付けて取りやすく並べるなど、アイディア満載の収納テクニックが目を引きます。

和室を使った子ども部屋にはローデスクを配置して、勉強に集中しやすい落着きのある空間づくりに。

淡いブルーのアクセントウォールにドット柄の収納扉の組み合わせがポップで遊び心たっぷりです。

天井の梁をオーニングテント風のストライプ柄で仕上げた、可愛らしいアクセントが目を引くキッズルーム。

青空を思わせる淡いブルーの壁紙もおしゃれな空間づくりのポイントになっています。

黒のラダーハンガーを壁に立てかければ、リュックや帽子を掛けておしゃれな収納も楽しめますね。

玄関の壁に取り付けたコンパクトな収納スペースは、子どものハンカチやバッグなどをすっきりと片付けるのに大活躍。

アンティーク調の木の風合いが漆喰の壁にも相性よくマッチしていますね。

白が爽やかなアンティークインテリア

漆喰に木の腰壁を組み合わせた真っ白い壁は、お部屋を明るく爽やかに仕上げてくれますね。

ウッド素材のアンティーク家具ひとつひとつのデザインがより一層引き立ちます。

ヨーロッパの街を思わせるアンティークの照明もお部屋のおしゃれなアクセントになっています。

大きさやカラーの違うトランクは重ねて並べるだけでとってもおしゃれなディスプレイに。

レザーのアンティークな風合いが深みを与えてくれます。トランクは収納をしながらおしゃれな見た目も楽しめるところが魅力的ですね。

キッチンにある階段下には収納箱とカウンターを設けて、ティータイムやちょっとした事務作業のできるスペースを。

ホワイトの冷蔵庫やカウンターに、アンティークな風合いのウォールフックや椅子をプラスすることで、空間が引き締まりますね。

自宅でお菓子屋さんを営むインスタグラマーさん。キッチンは業務用のステンレス製のものを取り入れて、使いやすく広々としたつくりに。

ウォールシェルフやハンガーバーを取り付けてキッチン道具を収納することでおしゃれな見た目はもちろん、作業の効率もUPしそうです。

ダイニングスペースには室内窓が設けられ、明るく居心地の良い空間が広がっています。

アンティークのキャビネットやガラスケースにはお気に入りの雑貨が飾られていて、おしゃれなショップのような仕上がりです。

2階へと続く階段には数字が書かれ、遊び心のあるアレンジが目を引きます。

シンプルになりがちな階段もこうすることで、個性的な空間づくりが叶いますね。

海外を思わせるおしゃれな屋根裏部屋は寝室として使用。柱を挟んで2つのベッドを配置したバランスもおしゃれですね。

真っ白い壁や天井に、アンティーク調のベッドのデザインが引き立っています。

寝室の壁いっぱいに棚を設け、たっぷりと収納スペースを確保。

種類の異なるかごは段ごとに揃えることで見た目にも美しい収納が叶います。

一番下のすのこを使った収納BOXも使いやすそうですね。

洗面所の壁にアンティークのトランクを壁に取り付けた、大胆で遊び心のあるアイディアはさすが。

トランクの中はフェイスタオルを収納するスペースとして活躍しています。

ランドリースペースの窓側はモザイクタイルの棚が設けられ、アンティーク調の窓枠にもマッチしたインテリアに仕上がっています。

洗剤ボトルを揃えることで生活感のない空間づくりが叶いますね。ドライフラワーを飾ったナチュラルな雰囲気も魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?古道具をミックスしておしゃれで個性的な空間づくりを楽しむ、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

アンティークアイテムのぬくもり感溢れる表情が、心地よい雰囲気を演出してくれますね。

アイディア満載のおしゃれな空間づくりを参考に、ぜひ古道具MIXのインテリアを楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む