1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思ってたのと違う! 変なことばかり記憶に残っている初めての出産【エイリアン育児日誌 Vol.1】

思ってたのと違う! 変なことばかり記憶に残っている初めての出産【エイリアン育児日誌 Vol.1】

  • 2019.8.21
  • 23602 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、はじめまして! タキノユキと申します。
この度ウーマンエキサイトさんで連載をさせていただくこととなりました。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

連載のスタートは、陣痛~出産についての記事を描きます。

破水からのスタートでした
午前5時頃、いつものように尿意で目が覚め、トイレへ行ってみると…


陣痛もあったので時間をはかってみると10分間隔です。
産婦人科に電話をしてみたところ、8時半に病院があくので、そのくらいの時間に間隔が5分になっていたら来てくだいとのこと。(あんまり早く来ても時間外料金が発生するから…という配慮でした。やさしい…)

8時半、陣痛タクシーで病院へ。
検査の結果、破水しているとのことで…点滴などをされ、いよいよはじまりました。


そして促進剤を入れられると…

なんかすっごい声がでた…



次の瞬間


こんな感じで促進剤を入れられてから突然慌ただしくなり、分娩台へ行ってからは痛みであまり覚えていませんがそんなにかからなかったと思います。陣痛の波がきている時は自分でも信じられないぐらいに大騒ぎしてしまいました…。


思ってたのと違う…出産の瞬間



ベチョ…って何だ…これ?
色々ありましたが、感動の対面。と思いきや…


初産だったこともあり全てが初体験でしたが、なんだか感動とは程遠い出産でした(笑)予定日前に生まれた娘は大きめで、成長曲線をはみ出したりしながらすくすくと育っています。

入院中にもいまだに覚えている変なできごとがあるので、また今度描きたいと思います!

(タキノユキ)

オリジナルサイトで読む