1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《テント・テーブル・カゴetc.》おしゃれピクニックのアイディア&便利なグッズ

《テント・テーブル・カゴetc.》おしゃれピクニックのアイディア&便利なグッズ

  • 2019.8.20
  • 11526 views

この夏楽しみたい、おしゃれピクニックのアイディアと便利なグッズをご紹介!テントやテーブル以外にも、普段お家で使っているアイテムを上手く利用したアイディアなどが満載です。

大人も子どもも楽しめるおしゃれピクニックのアイディアを是非チェックしてみてくださいね♪

テントで夏の日差し対策も万全に

日差しの強い夏のピクニックではテントが大活躍してくれますよ。レジャーシートを外まで広げて敷けば、開放的な雰囲気が楽しめます。

折りたたみテーブルやバスケットを上手く活用すればおしゃれなピクニックが完成です。

子どもが遊ぶ小さなテントも公園に持ってきて使えば日よけにもなりますね。見た目の可愛らしさも魅力的です。

テーブルや椅子をバランス良く配置して、大人も子どもも楽しみやすいセッティングを。

カラフルな色使いが夏のピクニックを盛り上げてくれるタープ。背が高めなのでテーブルセットを置いた際も使いやすく、とっても便利ですね。

テーブルやスツールで快適に

普段家で使っているスツールを持ち出してピクニックに登場させるのもおしゃれ。そのまま座って使うもよし、カフェタイムの準備にテーブルとして使うのも◎。

アンティークな風合いが芝生のグリーンに映えてとってもおしゃれですね。

コンパクトに持ち運べる折りたたみのテーブルはピクニックシーンでも活躍する優れもの。

優しい木の温もり感が自然にマッチして、おしゃれなピクニックを演出してくれますよ。

バスケットに入れてきたグラスやトレーを使ってテーブルをセットすれば、ワンランク上の大人のピクニックが楽しめますね。

ふわふわな芝生の上にレジャーシートを敷いた際の悩みは、ドリンク類のグラスが倒れてしまいがちなところ。

そんな時はテーブルを使ってドリンクコーナーを設ければバッチリですね。バスケットにパンを入れるなど、ピクニックをおしゃれに演出するアイディアが満載です。

トレーを使っておしゃれに演出

普段お家で使っているトレーも安定感が良くない芝生の上で大活躍してくれますよ。

いくつかトレーを用意していけば、ドリンクをまとめたり、お菓子を並べたりと重宝しそうですね。

大きめのトレーはドリンクの準備や、お料理を取り分ける際にもとっても便利。可愛らしいトレーのデザインでテーブルも華やかに仕上がりますよ。

カッティングボードも盛り付けに便利

いつもとは少し気分を変えて外でカフェタイムを楽しむのも素敵。買ってきたドーナツをカッティングボードに乗せればおしゃれ度もグッとUPしますね。

猫をモチーフにしたポットも遊び心のあるアクセントになっていますよ。

カッティングボードにはパンや野菜スティックを盛り付けて、おしゃれで大人なピクニックを楽しんで。

楕円形のお皿は、ワイングラスを並べるのにもちょうどよいサイズ感が嬉しいですね。のんびりとおしゃべりしながら、リラックスした時間が過ごせそうです。

お弁当だけでなく、お菓子やスコーンを持って公園でのんびり過ごすのもおすすめ。おやつピクニックなら手軽に準備ができるので嬉しいですね。

いつも使っているグラスやカッティングボードをバスケットに入れてお出かけしてみては。

可愛いお皿でテーブルを華やかに

カラフルなお皿はピクニックやキャンプのテーブルを華やかに演出してくれますよ。

大きめのかごはお菓子を入れたり、ドリンクを並べたりと、さまざまな活用テクニックが目を惹きます。

マリメッコの可愛らしい花柄プレートはドリンクを置いたり、お菓子を並べたり、使い勝手の良いサイズ感が嬉しいですね。

白樺のバスケットや籐製のポットなど、ひとつひとつのアイテムがおしゃれでハイセンス。

ギンガムチェックの敷物に、マリメッコの花柄プレートなど、北欧テイストのアイテムがとても可愛らしいピクニック。

ペットボトルが6本納まるドリンクホルダーもおしゃれで使いやすそうですね。

バスケットを使っておしゃれに

ナチュラル感のあるバスケットはピクニックの際にも大活躍してくれますよ。

お弁当を入れて運ぶのはもちろん、広げて並べるだけで見た目にもおしゃれ。バスケットを小さなテーブル代わりにしても◎

大きなバスケットにお弁当や飲み物を入れるだけで、ピクニック気分が盛り上がること間違いなし。

籐素材のナチュラルな風合いが、自然の中でのピクニックにも最適です。

蓋のないバスケットはおしゃれな布で目隠しをして。深めのバスケットはお弁当や水筒も入れやすく、収納力抜群なところが嬉しいですね。

レジャーシートでピクニックをワンランクアップ

鮮やかな赤チェックのレジャーシートが芝生に映えてポップな表情を演出してくれますよ。

ナチュラルなかごバッグにお弁当や水筒を入れて、夏のピクニックを楽しんで。

晴れている日なら、普段お家で使っているリネンをレジャーシート替わりにするのもおすすめ。

爽やかなストライプ柄が大人のピクニックにも最適ですね。洗濯機で洗えるところも嬉しいポイントです。

チェック柄のレジャーシートに加え、かぎ編みの上品なテーブルクロスを重ねたおしゃれなアイディアはさすが。

丸いトレーや四角いトレーを使って、ドリンク類も安定感抜群です。

まとめ

いかがでしたか?人気インスタグラマーさんが実践している、おしゃれなピクニックのアイディアをご紹介しました。

テントやテーブルなどの他にも、普段お家にあるグッズを使ったピクニックのアイディアを是非参考に、この夏のピクニックをおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる