1. トップ
  2. グルメ
  3. 心ときめく「ニンナナンナ」の春色タルトを召し上がれ

心ときめく「ニンナナンナ」の春色タルトを召し上がれ

  • 2015.3.27
  • 2342 views

宮城県仙台市のお隣、富谷町にある「ninna nanna(ニンナナンナ)」は、タルトが人気のケーキ店。旬のフルーツを使った見た目も華やかなタルトで、春の訪れを感じてみませんか。

トリコロールカラーの建物が目印です

仙台市営地下鉄泉中央駅から車で15分ほど。閑静な住宅街のなかを進むと、絵本の世界から飛び出したような建物を見つけました。トリコロールカラーの外観とパティシエのイラストの看板がとてもキュートなケーキ店「ニンナナンナ」です。青色のドアを開け中に入ると、タルトをはじめ、シフォンケーキやブッセ、焼き菓子などが並んでいます。

見た目もかわいいおすすめのタルト

お店のメインであるタルトは、休日になると県外から買いに訪れる人がいるほどの評判。なかでも鮮やかな黄色のレモンクリームと、真っ白でモコモコなメレンゲの層が目をひく「レモンのタルト」(450円)は、オープン当初から世代を問わず人気の一品です。ひと口ほおばると、シュワッと広がるレモンクリームのさわやかな酸味を、メレンゲの甘みがふんわりとやさしく包みます。その絶妙なバランスにリピーターも多いそう。

大粒のイチゴがのった4月限定の「イチゴのタルト」(450円)もおすすめ。甘さひかえめのカスタードクリームが、旬の濃厚なイチゴの甘みやタルト生地のバターの風味をひきたてます。

ほかにも、アーモンドクリームに3種のベリーをたっぷり混ぜて焼き上げた「ベリーベリータルト」(417円)や、甘酸っぱいアプリコットと焦がしバターが相性ぴったりの「焦がしバターのアプリコットタルト」(396円)など、見ているだけでキュンとなるタルトがたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね。

おいしいスイーツにはドキドキの仕掛けが潜んでいます

タルトやケーキにちょこんとのった黄色いケーキピック。実は裏側のシールをめくって当たりが出ると、好きなケーキを1個もらえるんです。おいしいケーキを味わえる幸せと、もしかしたらもう1個食べられるかもという期待にウキウキ。こんな楽しい仕掛けがあるのもうれしいですよね。

街がカラフルに彩られる春。かわいくておいしいタルトを食べて、気分も春色に染めましょう。