1. トップ
  2. <欽ちゃんのアドリブで笑>香取慎吾、Twitterで790万越えリアクションを達成「次は1000万」

<欽ちゃんのアドリブで笑>香取慎吾、Twitterで790万越えリアクションを達成「次は1000万」

  • 2019.8.20
  • 685 views
「あなたの番です」が視聴熱バラエティー デイリーランキング第1位!
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、8月19日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】香取慎吾がゲスト出演した「欽ちゃんのアドリブで笑」が視聴熱第1位!

1位「欽ちゃんのアドリブで笑」(NHK BSプレミアム)21159pt

萩本欽一による、台本なし、リハーサルなしのエンターテインメントショー。8月18日の放送に香取慎吾がゲスト出演し、大きな反響を呼んだ。本番組は、BS放送ということで、地上波での再放送を願う声も寄せられている。

香取は、同じくゲストの高畑淳子、劇団ひとり、澤部佑、上白石萌音と即興コントに挑戦。視聴者を大いに笑わせた。

また、番組公式Twitterで、コメント、RT、お気に入りの合計で550万を目指すチャレンジも実施。17日の午前0時時点では残すところ約100万リアクションだったが、番組終了の最終集計で、790万を超えて見事達成した。

19日には、公式Twitterでスタッフ、萩本がそれぞれ、番組視聴や550万リアクション企画の参加への感謝をあらためて伝えた。

「次は1000万リアクション。『欽ちゃんのアドリブで笑』は、まだまだ続きます」ともつづられており、次回放送を楽しみにする声も盛り上がっている。

2位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)13773pt

8月19日の放送は、星野源とIZ*ONEがゲストに登場。

「ギャルが好き」「絵心がないのがコンプレックス」などと明かした星野。「思わずテンションが上がり、絶叫してしまうようなモノ」という企画では、「『ヘルシェイク矢野』の紙芝居を生で見たい」とリクエスト。

「ヘルシェイク矢野」は、映像クリエイター・AC部による紙芝居作品。アニメ「ポプテピピック」にも登場して話題になった。

スタジオで高速紙芝居が披露されると、星野としゃべくりメンバーは「すばらしい!」と拍手して讃えた。

また、宮脇咲良ら日本人3名と韓国人9名のガールズグループ・IZ*ONEは、名前を覚えてもらうため、特技などを披露しながら自己紹介を。

声がチャームポイントのキム・チェウォン、手首を360度回せるチョ・ユリ、チーム最年少14歳のチャン・ウォニョン、寝顔がやばいと言われる宮脇、目を一瞬で一重にするのが特技の矢吹奈子、高速で鼻を動かせるリーダーのクォン・ウンビ、ジャンプが得意なアン・ユジン、食べ物が大好きなカン・ヘウォン、アクロバットができる本田仁美と続いた。

次のチェ・イェナは「炭酸の飲み物の物まねをします」とPRして、キャップを開けて炭酸を注ぐ音を披露。「あぁ、おいしい」までがセットになった物まねに、しゃべくりメンバーは絶賛だった。

そして、かわいい発音の日本語の単語を覚えることが趣味のイ・チェヨン、メンバーでもっとも体が柔らかいキム・ミンジュと、全員の自己紹介を終えた。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)10064pt

8月18日は、「札幌弾丸キャンペーンSP」と題して放送。8月31日(土)に札幌ドーム公演を皮切りにスタートするGENERATIONSのライブツアー「少年クロニクル」のキャンペーンで、テレビ局や高校を巡った。

早朝6時に集合したメンバーたちは、ぎっしり詰め込まれた1日のスケジュールに不安顔。だが、40分後には最初の生放送出演があり、すぐに北海道テレビに移動した。

同局の情報番組では、GENE高の名物企画「萌えジェネ選手権」に、片寄涼太、白濱亜嵐、中務裕太、関口メンディーが挑戦。

「ケンカして仲直りをしたいときに言ってほしい一言」というテーマに、片寄は「ごめん。謝るつもりはなかったんだけど、怒った顔もかわいくて謝っちゃった」というせりふのあとに笑顔を見せた。すると、スタジオの女性陣は「許しちゃう~」とメロメロに。

19日にGENE高の公式Twitterで発表された「勝手にMVP」は、萌えジェネで唯一の満点を獲得した片寄に決定した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む