1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「ながらトレーニング」で簡単エクササイズ!椅子の上でも使える「バランスボーイ mini」の使い勝手が最高

「ながらトレーニング」で簡単エクササイズ!椅子の上でも使える「バランスボーイ mini」の使い勝手が最高

  • 2019.8.21
  • 987 views

いつでもどこでもエクササイズができる「バランスボーイ mini」

自宅で簡単にエクササイズがしたい! そんな方に朗報です。大東電機工業のフィットネスブランド「THRIVE(スライヴ)」から、いつでもどこでも手軽にトレーニングが可能な「バランスボーイ mini」が登場。テレビ通販にて販売が開始されています。

THRIVEの人気商品がコンパクトサイズに
「バランスボーイ mini」の2色の商品が並んだ商品画像
「バランスボーイ mini」¥29,800(税抜・メーカー希望小売価格)

「バランスボーイ mini」は、販売当初から大人気だった同ブランドの「バランスボーイ」のミニサイズ版。コンパクトになったため、椅子の上でも使用できるようになりました。重量は約3.7kgと比較的軽量なので、簡単に移動させることも可能です。

シリコン部分のシートがツイスト状に動作し、適度な負荷を継続的に筋肉に与える、という商品です。カラーはラベンダーとオレンジの2色展開。どちらもかわいらしいですね。

また、操作もよりシンプルになりました。スイッチ部分はON/OFFのボタンと、モード選択(連続、速/遅、自動)のふたつのボタンだけ。「はやい」「ゆっくり」の2段階のスピードを、好みに合わせて切り替えることが可能です。

「ながら」トレーニングでエクササイズの習慣を

「バランスボーイ mini」はさまざまな姿勢でのトレーニングが可能です。

バランスボーイ mini を床に置いたトレーニングの写真
バランスボーイ mini を床に置いたトレーニング例

例えば床に「バランスボーイ mini」を置き、「座ったまま腕を広げ、足を床に付ける」「立って腕を広げ、ひざを曲げる」などの姿勢をキープすることで、簡単にエクササイズの効果が得られます。

バランスボーイ mini を椅子に置いたトレーニングの写真
バランスボーイ mini を椅子に置いたトレーニング例

また、椅子の上に「バランスボーイ mini」を置いて運動することもできます。例えば、「座ったまま腕を広げ、足を床から上げ、脚を伸ばす」「座ったまま腕を広げ、足を床から上げ、ひざを曲げる」などの体勢での運動。こちらも手軽にトレーニングすることができますね。

腕立ての姿勢やブリッジの姿勢なども、良い運動になりますよ。慣れないうちや体力に自信のない人は、足を床につけて使用しても良いそうです。足を離して使用する方は、その分効果も期待できますが、転倒には十分注意してくださいね。

バランスボーイ mini」を使う女性の画像
毎日の運動習慣にぴったりな「バランスボーイ mini」

座るだけ、立つだけ、のエクササイズなので、TVを見ながら、電話をしながらなど、「ながら」トレーニングが可能です。簡単手軽にエクササイズが可能なのはうれしいですよね。「バランスボーイ mini」で無理なく、毎日の運動習慣を身につけていきませんか?

問い合わせ先

  • 大東電機工業株式会社(お客様ご相談センター)
    受付時間/9:00〜17:00(祝日を除く月〜金)
  • TEL:0570-064-762(ナビダイヤル)
  • TEL:06-6783-8627(ナビダイヤルが利用できない場合)
元記事を読む