1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ダイソーetc.】でお花のある生活を楽しもう!ハーバリウム・インテリア雑貨

【ダイソーetc.】でお花のある生活を楽しもう!ハーバリウム・インテリア雑貨

  • 2019.8.20
  • 10581 views

花瓶や一輪挿し、ハーバリウムetc.お部屋にお花があるだけで何だか心が癒されてくるよう…そんな方も多いのではないでしょうか。

今回は「ダイソー」「キャンドゥ」「3COINS」などのプチプラショップの中から、お花はもちろん、お花を使った素敵なアイテムなど多数紹介していきます!

ハーバリウム

これひとつで簡単に作成できちゃう【キャンドゥ】

手軽にハーバリウム生活を始めたいなら、キャンドゥで買い物しちゃいましょう!

見た目も華やかで100円とは思えないクオリティが魅力です♡

器が電球型になっているので、インスタ映えも狙えそうですね。

全て100円で揃っちゃう【セリア】

イチからハーバリウムを作りたい方必見!

ドライフラワーやボトル、オイルまで材料はすべて100円で揃えられちゃうんです!

自分だけのオリジナル作品をぜひ、作成してみてくださいね。

スリムなボトルが美しい【ダイソー】

すっきりとしたフォルムで幅を取らないところが嬉しいダイソーのハーバリウム。

200円でも十分といっていいほどのクオリティですね!

ちょこっと取り入れたいなと思ったときにプラスしたいアイテムです。

いろいろなお店のアイテムを組み合わせて【ダイソー・セリア】

各100円ショップから発売されているドライフラワーたち。

お好みで組み合わせていけば、さらにオリジナル感が高まってきそう!

暇つぶしに、作品づくりをしてみてはいかがでしょうか。

ドライフラワー・プリザーブドフラワー

ランダムに入れてこなれ感を【ダイソー】

100円のアイテムだけで、こんなに素敵なインテリアが完成するんです!

セリアの丸い器とダイソーのお花のバランスがちょうどいいですね。

写真のようにランダムに詰め込めば、よりこなれ感を演出できますよ。

プチプラアイテムでハーバリウムが作れちゃう【キャンドゥ】

材料を揃えるのが大変そうなイメージがあるハーバリウムも、100円で買えちゃうならぜひチェックしておきたいですよね。

キャンドゥなら種類も豊富!オリジナルの作品づくりが楽しみになりそうです。

お部屋を華やかにしてくれる【3COINS】

お花を飾りたいけど、水やりをしなければならなかったり、なにかと手間がかかりますよね。

そんなときにはドライフラワーがおすすめです!花瓶やボトルetc.に飾るだけで明るい雰囲気を演出できますし、小物の撮影にも◎。

植物の持つ自然の力を、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね♪

お好みで組み合わせてインテリアに【キャンドゥ】

おしゃれなプリザーブドフラワーが100円で手に入っちゃう!

種類も豊富なので、ピンときたアイテム同士を組み合わせてDIYがおすすめです。

写真のようにリースに飾り付けても、大ぶりのお花を額に敷き詰めても◎。この機会に、手軽にインテリア雑貨を作ってみませんか。

コサージュ

身につければ注目の的に【3COINS】

身につけるだけでパッと華やかな印象を与えてくれるコサージュ。

浴衣を着るときのヘアアクセに活用すれば、注目の的間違いなしです!

ドレスやスーツのワンポイントアクセントとして取り入れるのもおすすめですよ。

保冷剤

ホンモノみたいなかわいさがツボ【セリア】

最後はちょっと異質なアイテムを紹介します!

まるでホンモノのお花のようなかわいさが魅力的なアイテムです。お弁当を持ち運ぶ際にはぜひ、一緒に持っていってくださいね。

まとめ

プチプラで購入できるアイテムを多数紹介してきましたが、いかがでしたか?

お花があるだけで、ぐっとお部屋の印象や気持ちを明るくしてくれますよね。

お金をかけずにイメージを変えたいときは、ぜひお花の雑貨を取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる