1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーになったら若い子も♡年下男子に好かれる女子の特徴

アラサーになったら若い子も♡年下男子に好かれる女子の特徴

  • 2019.8.20
  • 34230 views

20代の頃「彼氏は年上がいい!」と思っていたけど、徐々に年齢を重ね「年下もありかな〜♡」と許容範囲が広がった人もいるのではないでしょうか?

けれど、女子の中には全く年下男子に好かれない、という人もいるのでは? 年下に好かれる女子って一体どんな人なのか……。

そこで今回は、年下男子に好かれる特徴をご紹介。

アラサーになったら若い子も♡年下男子に好かれる女子の特徴

恥じらいのないオバさんではなく色っぽいお姉さん

年々恥じらいがなくなり、喋り方、笑い方、くしゃみ、咳が豪快になってしまう女子もいますよね……。

まぁ、ありのままの自分でいいのですが、恥じらいのない女子は老けて見え、年下に限らず男子に好かれにくいです。

年下に好かれたいのなら、まずは年齢差をそんなに感じさせないこと。“恥じらいのないオバさんっぽい人”よりかは“色っぽいお姉さん”の方が確実にモテます。

実年齢よりも年上に見えてしまう立ち振る舞いは気をつけたほうがいいですね。見た目も大事ですが、色気や品に惹かれる年下も多いですから。

年下男子にがっついていない

年下にがっつく女子ほど年下にモテません。年下にモテるアラサーって、そもそもそんなに年下に興味ないです(or興味ない風を装ってます)。

そう、年下男子と付き合いたいのなら、変にがっつかないこと。しつこくアプローチすると「この人、必死じゃん……」と避けられちゃいます。

自分から近づくのではなく、年下が近づきたくなるよう、20代にはないオトナな余裕を見せて誘き寄せなきゃ。

生きがいを持っている

アラサーになったら若い子も♡年下男子に好かれる女子の特徴

暇を持て余しているアラサーって、全然魅力的に見えません……。

年下にモテるアラサーって、往々にして人生が楽しそうです。仕事に熱中していたり、休日も趣味に打ち込んでいたりと、ある程度自分で自分の人生を充実させています。

正直、20代前半・半ばで見た目が可愛いかったら、暇を持て余していても男子、特に同年代や年上男子は寄り付いてきたりもします。

ですが、アラサーという時点で20代前半の子のような若さがないので、恋愛ではちょっとだけ不利。

まして暇人では……。見た目がそこそこ綺麗だとしても暇人では、ちょっと頼りないというかオトナとして残念。

自分の人生をある程度充実させた時にきっと男子を惹きつける魅力的なオーラが出るかと。

年下彼氏をゲットするために

年下にモテるアラサーって、そもそも年上好きな男子を見極めるのがうまかったりもしますが、年下を魅了する“モテ力”を持っています。

『年下もありかなぁ』と思うのなら、ご紹介したことを参考にしてみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる