1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたと幸せになれる人

【心理テスト】あなたと幸せになれる人

  • 2019.8.20
  • 26934 views

愛する人との新生活、あなたは最初に何を揃えますか? その答えから、「あなたと幸せになれる人」の条件を診断します。

Q.愛する人との新生活、最初に買う家具は?

a.ベッド
b.冷蔵庫
c.テーブル
d.カーテン

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「あなたと幸せになれる人」です。

恋には、いろいろな段階があります。知り合って間もないときめきのターン、少しずつお互いを知っていく手探りのターンを経て、関係が円熟へ向かっていくのです。愛する人との新生活ですから、ふたりの関係は落ち着き、建設的な気持ちになっています。そんなとき最初に買う家具から、幸せになれる相手の条件がわかります。

a.夢や目標が一致する相手

あなたは、言葉を選ばずに言えば、エロい人です。「一緒に暮らす=セックス」という図式が一番に頭に浮かぶはず。愛情の根底に体の関係があり、いつでも同じテンションで求め合える恋をしたいと望んでいそう。だからといって、頭の中がピンク色かといえば、そうではないはず。言い換えれば、セックスをする相手をひとりに絞ったということです。

もっとも大事なのは、目指すものが同じ異性といえそう。夢や目標が重なっていたり、補完し合えたりするパートナーを求めています。体の関係はその延長にあり、もしも志にズレが生まれたら、肌を合わせる気分にはなれないはず。身も心もひとつになれて一心同体で暮らせる異性が、幸せになれる相手なのです。

b.趣味が一致する相手

冷蔵庫に詰まっているのは、好みの品。いつでもおいしく食べられるように、ストックをしたり冷やしたり。あなたにとって一緒に暮らすパートナーは、喜びや楽しみをシェアできる相手といえるでしょう。多少の時間のズレや生活のスタイルの違いがあっても、人生は共有できると考えています。

あなたを幸せにできるのは、好きなものが同じ異性です。共有の趣味や習い事を持ち、気になることが被っている相手となら、時を忘れて語り合い、ずっと一緒にいられるはず。興味や関心を寄せる世界が近いため、何をするにもふたりセットで、尊敬と信頼で結ばれた上質な愛情が人生の基盤となっていくでしょう。

c.生活感覚が一致する相手

テーブルは、生活の中心になる家具です。毎日の食事を囲んだり、くつろぎタイムのスポットになったり。あなたにとって恋は、生活そのものといえそう。無理をしたり背伸びをしたりすることなく、等身大の自分でいられる相手を求めているのです。どんなときでも自然体でいられる相手かどうかが、まず重要になるはず。

次にポイントとなるのは、経済観念も含めた生活感覚の一致です。物を買うときの価格帯が近い、好きな食べ物の味付けが似ているなど、一緒に暮らすのに無理のない相手が理想のパートナーとなるでしょう。日々の暮らしを大事にするあなただからこそ、生活の要となる細かい部分が一致するかどうかが、未来の幸福を左右するのです。

d.生活リズムが一致する相手

カーテンは、外界とプライベートスペースを隔てるアイテム。目隠しをすることで、ふたりだけの世界が完成します。あなたは、恋人とラブラブで過ごしたいタイプ。ただ、それを人に見られるのはイヤだと考えています。噂になったり好き勝手なことを言われたりするのは耐えられません。それだけ、恋を大事に考えているのです。

誰にも邪魔されないふたりだけの暮らしを楽しむには、一緒にいる時間が長いことが大事です。ですから、生活のリズムが重なっていて、自然に顔を合わせられることが重要な条件といえるはず。どんなに好きでも、いつも家にいないパートナーでは、心に穴が空いてしまいます。昼型、夜型、勤務状況を確認しましょう。

幸せの形は人それぞれですから、誰かにとっての絶対条件が、別の誰かにとってはどうでもいい条件であることもあります。深入りする前に、相手が何を優先するか、確かめておいたほうがよいでしょう。

理想や趣味、生活感覚、生活のリズム。どれもズレると、修復が難しいこだわりポイントといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる