1. トップ
  2. 恋愛
  3. オカンの背筋がゾクリ! 子どもたちの「夏の虫取り」恐怖体験【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第29話】

オカンの背筋がゾクリ! 子どもたちの「夏の虫取り」恐怖体験【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第29話】

  • 2019.8.20
  • 40080 views

5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです!

夏の男子の楽しみ…それは「虫取り」。

虫を怖がっていた子どもたちも、いつのまにやらたくましく育って、いまでは虫が大好きになりました。

■虫が大嫌いなオカンの背筋が凍る体験



そんなある日、虫が大好きな子どもたちがした行動に、虫が大嫌いなオカンは背筋が凍る思いをしたのでした…



夏休みのある日、仕事が休みのオトンとお兄ちゃんズは、近所の公園に虫取りに出かけて行った。


静かになったぞー!

夏休みで幼稚園がないから、家で暴れ倒して大騒ぎしていたお兄ちゃんズがいなくなった途端、ものすごい静か。

しかしその静寂は、嵐の前の静けさだった…

しばらくして、子どもたちが虫取りから帰宅したのだが、オカンは目を疑った。



■まるで地獄のような光景が!


大量すぎ!

うれしそうに見せてくれた虫カゴには、死屍累々(ししるいるい)と積み上げられた大量のセミの抜け殻と、その上に乗せられた大量のセミ!

虫嫌いの私からしたら、まるで地獄のような光景でサブイボがたちまくり!

そんなに大量に持って帰ってくるなーー!

虫を大量に捕獲できて興奮する子どもたちの騒ぎ声と、虫カゴに入れられたセミの大合唱で、虫取りに行く前よりも騒がしくなったわが家。

夏の虫取り。

虫嫌いのオカンは、毎度、何を持って帰ってくるのか恐怖でしかないのであった…

(このあとセミさんたちには、お外へお帰りいただきました)

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる