1. トップ
  2. エマ・ワトソン、『ハリポタ』俳優とのお泊り風写真に「付き合っちゃえば?」の声

エマ・ワトソン、『ハリポタ』俳優とのお泊り風写真に「付き合っちゃえば?」の声

  • 2019.8.20
  • 69702 views

エマ・ワトソンがすっぴん&パジャマの無防備な姿をさらけ出す、映画『ハリー・ポッター』シリーズの共演者とのツーショット写真が公開。2人の交際にファンたちが淡い期待を抱いている。(フロントロウ編集部)

「お泊り風」写真にファン大興奮

シリーズ最終章である『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の公開から8年が経過した現在でも、お互いの舞台を見に行ったり、出演作品をチェックしたりと、非常に仲が良いことで知られている映画『ハリー・ポッター』シリーズ(以下『ハリポタ』)のキャストたち。

なかでも、ハーマイオニー・グレンジャーを演じた女優のエマ・ワトソンとドラコ・マルフォイを演じた俳優のトム・フェルトンは、自宅が近いということもあり、日頃から暇を見つけてはよく会っているほどの仲。

以前にも、エマとの超仲良しショットが『ハリポタ』ファンたちを沸かせたトムが、インスタグラムでエマとのツーショットを公開。2人のあまりにもリラックスした姿に、フォロワー「もう付き合っちゃえば?」、「すごくお似合い」といった声が寄せられている。

まるで“お泊り後の朝の様子”を写したかのようだと言われているのが、南アフリカで撮影された、こちらの1枚。

View this post on Instagram

Quick learner x

A post shared by Tom Felton (@t22felton) on

すっぴん&パジャマ姿のエマが、シャワーを浴びたばかりかのように髪が濡れているトムから熱心にギターを教わる様子を撮影したこの写真には、トムの「Quick learner (覚えが早い人)」というコメントが。

ごく自然にエマの指先に触れながら優しく弦の押さえ方を指導するトムの姿が、「恋人同士にしか見えない」、「ドラマイオニー(※)がついにカップルに!?」とファンたちを大興奮させている。

トム演じるドラコとエマ演じるハーマイオニーの名前を組み合わせたカップルネーム。一部のファンたちは、2人が劇中&実生活でカップルとなることを長年熱望してきた。

初恋の相手

ちなみに、エマは、2011年に行なわれた米Seventeenのインタビューで、『ハリポタ』での初共演以来、「トムが初恋の相手だった」と告白。「最初の2作目は、ずっとトム・フェルトンに片思いしていたの。トムもそのことを知ってる。いつもその話をしてきたし、今でも笑い話よ。今でも彼とはすごく良い友人なの」と話していた。

今年5月、シンガーのアリシア・キーズの弟で、クリエイティブ系IT企業社長のコール・クックとのデート風景がパパラッチのカメラに収められて熱愛疑惑が浮上したエマだが、その後、コールとの恋に関する続報は無し。

トムに関しては、2016年に『ハリー・ポッターと死の秘宝』でドラコの妻を演じたジェイド・ゴードンと8年の交際の末に破局した後、2018年夏にブロンド美女とのキスが目撃されたものの、真剣交際は報じられていない。

かなりいい雰囲気なことは確かなエマとトムだけれど、ファンの念願が叶って、この先、2人の間にロマンスが生まれるということはあるのだろうか。(フロントロウ編集部)

元記事を読む