1. トップ
  2. ネイル
  3. POPで可愛い♡てんとう虫をアートしたネイルデザイン

POPで可愛い♡てんとう虫をアートしたネイルデザイン

  • 2019.8.20
  • 4098 views

小さくて可愛らしい、てんとう虫。今回は、これをアートしたネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。大人のカジュアルスタイルにも合うPOPで可愛いデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

爪1本だけにてんとう虫をアートするシンプルデザイン

鮮やかなレッドにブラックの模様が映える、てんとう虫。これをアートして作るネイルとしてまずご紹介したいのが、爪1本だけにてんとう虫を描くデザインです。

例えば、透明感のあるナチュラルカラーやスキンカラーのシンプルなワンカラーネイルを基本に、爪1本だけにてんとう虫をアートするデザインはいかがでしょうか。鮮やかな色味のてんとう虫も、爪1本だけならば派手になりすぎず、品のあるPOPネイルに仕上げられそうですね!

フレンチネイルをベースにてんとう虫を1匹アートしたり、2匹のてんとう虫が寄り添いあっているようなデザインをアートしたり。ベースデザインや描くてんとう虫の数、大きさも工夫してみてください。

立体的なてんとう虫をアートしたネイルも素敵!

てんとう虫ネイルは、3Dアートの技法を使って立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

3Dアートはそれ自体に存在感がありますので、ベースはなるべく主張しないシンプルなデザインにすることをおすすめします。アクリルを使った3Dアートはそれなりの技術を要しますが、最近は簡単に3Dアートを楽しめる専用のジェルも販売されています。セルフアートをされる方は、そういったアイテムを活用してみるのもおすすめですよ!

立体的なてんとう虫はレッドの半円を作りブラックで背中のラインや模様、頭の部分をアートするだけで簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

てんとう虫ネイルはリーフネイルと組み合わせても素敵

てんとう虫ネイルは、リーフネイルと組み合わせても素敵な仕上がりになります。

例えば、シンプルなベースに真っ赤なてんとう虫をアートしたネイルと、グリーンベースにリーフ柄をアートしたネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。大きめのリーフ柄を描き、そこにてんとう虫が止まっているようにアートするネイルも素敵ですよね。

リーフ柄だけでなく、フラワー柄を一緒にアートしてみるのもおすすめですよ!お好みに合わせて、色々なデザインづくりを楽しんでくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる