1. トップ
  2. グルメ
  3. 薄切りサムギョプサルの人気店が ソウルのおしゃれエリア・江南に進出

薄切りサムギョプサルの人気店が ソウルのおしゃれエリア・江南に進出

  • 2019.8.19
  • 3382 views

「焼肉なら豚」が定番の韓国。表面をカリッと焼いた肉を嚙めば、さらりとした脂がほとばしり、香ばしい皮から旨みがジュワッ。

国産豚にこだわる7軒を紹介。


分厚い肉がトレンドの今 昔ながらの薄切りを貫く

◆ナリ食堂 清潭店 (ナリシクタン チョンダムジョム) [清潭洞]
焼きたてをサンチュで巻いて。

梨泰院にあるサムギョプサルの有名店「ナリ食堂」が、江南のおしゃれエリアに出した新店。

最近は分厚い肉が人気の傾向にあるが、ここは国産豚の三枚肉をあえて冷凍して薄く切るスタイル。

冷凍サムギョプサル 13,000ウォン。ナムル、キムチ、玉子焼きなどのおかずもたっぷり。

昔ながらの薄いサムギョプサルは、鉄板でカリッと焼いたら自分で胡椒をかけ、ごま油につけて楽しんで。

焼いた肉は、特製ダレで味付けしたネギの和え物とともに、サンチュで巻いて食べるのが大定番。

肉の余分な脂だけが落ちるよう、鉄板には傾斜がついている。

店内は気取らぬ食堂風で、どこか懐かしい雰囲気も魅力的だ。

ナリ食堂 清潭店
(ナリシクタン チョンダムジョム)
[清潭洞]

所在地 ソウル特別市江南区宣陵路152キル25
電話番号 02-545-4860
営業時間 14:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)
席数 110席
交通 盆唐線狎鷗亭ロデオ駅

※10ウォン=約1円(2019年6月24日現在)。
※定休日を無休と表示した店でも、正月、旧正月、秋夕は多くの店舗が休業するため表示を省略しています。
※基本的に税込み表示。 チップ 基本的になし。
※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。

Text=Megumi Komatsu
Photographs=Tamon Matsuzono

元記事を読む