1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が気がつけば結婚をイメージしてしまう、こんな彼女の言動

彼氏が気がつけば結婚をイメージしてしまう、こんな彼女の言動

  • 2019.8.19
  • 23268 views

彼氏と早く結婚したいなら、彼氏がつい結婚をイメージしてしまうような言動で、積極的にアピールすることが大切です。具体的な方法を知り、さっそく試してみましょう。

美味しい料理で彼氏の胃袋をつかむ

結婚生活をイメージさせるための方法として手っ取り早いのが、料理です。美味しい料理を作って胃袋をつかむことが出来れば、彼氏も結婚後の生活を自ずと意識しますし、これからもこの美味しい料理をずっと食べ続けたいという気持ちにもなるでしょう。胃袋をつかむためにすべき努力としては、彼氏が好きな食べ物や好みの味を把握しておく、レパートリーを増やしてマンネリ化しないようにする、食器や盛り付けにもこだわるなどがあります。

家事をテキパキとこなす

洗濯や掃除などの家事をテキパキとこなして、居心地が良い空間づくりや快適な暮らしを実現させるということも大事です。結婚生活を意識させることが出来ますし、結婚したら良い奥さんになりそうという印象も持ってもらえます。彼氏に結婚したいと思わせるために、完璧に家事をこなして彼氏の心をつかみましょう。

子どもが好きであることをアピール

結婚を意識させることが難しい場合は、家庭を意識させる作戦が有効です。子ども好きをアピールすれば、具体的な家庭像を連想させることが出来て、それが結婚への意識に向く可能性があります。子どもの名前を考えたり、子どもと一緒に行ってみたい場所を話し合ったり、女の子が欲しいか男の子が欲しいかなどの質問をしたりして、彼氏の様子をうかがってみましょう。彼氏も子ども好きな場合は、話が発展して結婚を強く意識することにつながります。

金銭感覚や価値観をアピール

幸せな新婚生活や子どもの話だけではなく、現実味を帯びた結婚生活をイメージさせることも重要になります。自分の金銭感覚や価値観を彼氏に伝えながら将来のライフステージの話をすることで、自然と結婚をイメージさせることが出来ます。自分の金銭感覚や価値観を押し付けるのではなく、彼氏の話も聞きながら話し合うことが大切です。水道光熱費の具体的な金額や節約術などを話して、さりげなくやりくり上手な面をアピールするのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる