1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 血液型【ムダ毛処理】あるある O型は見えるところしかしない、AB型は脱毛サロンへ!

血液型【ムダ毛処理】あるある O型は見えるところしかしない、AB型は脱毛サロンへ!

  • 2019.8.19
  • 21216 views

ムダ毛の処理は面倒くさいもの。かといって、そのままにしておくのはなんだか恥ずかしい……。最近は、ムダ毛を気にする男性も増えてきました。もはや脱毛は1つのたしなみといってもいいかもしれません。血液型別に、ムダ毛あるあるを見ていきましょう。

■A型……身体中の毛を1本残らず処理する
完璧主義のA型は、わき毛はもちろん、腕、足、顔、うなじ、背中、お腹、指の産毛までしっかり処理し、つるつる肌を目指します。特にデートの前は、念入りに全身をチェックするでしょう。また、デリケートゾーンの手入れも欠かしません。最初はたしなみ程度だったのが、気づけば完全脱毛状態になっていることも!?

■B型……処理が甘い
うっかりもののB型は、しっかり処理したつもりでも、ふくらはぎの裏側に剃り残しがあったり、わきに2~3本ムダ毛があったりと、抜けがあります。ノースリープでオシャレしても、腕を上げるとムダ毛が……。外出先で気づいたら、慌ててコンビニでカミソリを買い、トイレで処理することもあるでしょう。

■O型……見えるところしか処理しない
O型はスボラな性格なので、ムダ毛は肌が見えるところだけ処理しておけばいいでしょ、と思っています。Tシャツ&Gパンなら肌露出も少ないので、わき毛もすね毛も剃らなくていいのです。ただし、見えるところはしっかり処理しているので、傍から見たら、しっかりムダ毛処理をしている人だと思われているでしょう。

■AB型……自己処理は面倒なので脱毛サロンへ
無駄を嫌うAB型です。自分で処理して手間と時間をかけるなら、脱毛サロンでプロにケアしてもらったほうが効率的です。全身くまなく処理してくれるので、ムダ毛残りもありません。しかも施術中は、寝ているだけでOK。お金はかかりますが、自己処理の面倒くささを考えると、サロンのほうがAB型的に楽ちんなのです。

体毛の濃さは個人差があるため、処理の手間も人それぞれ違います。最近は定額制の脱毛サロンが増え、昔と比べて、気軽にケアできるようになってきました。ムダ毛が気になる人は、オタメシでサロンに行ってみるのもいいかもしれませんね。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む