1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 現在3人目が臨月に! 今の私が実感する妊娠後期の妊婦あるある5選【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第20話】

現在3人目が臨月に! 今の私が実感する妊娠後期の妊婦あるある5選【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第20話】

  • 2019.8.19
  • 48705 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! Arareです。

実は現在3人目を妊娠中で、臨月を迎えております!

おなかの大きさもピークでどんどん動きづらくなっています。

ということで、今回は妊娠後期あるあるをいくつか描いてみました。

■妊娠後期あるある1:おなかがいつの間にか…



おなかが前に出ているせいで、気付くと汚れが付いていた…ということが最近増えてきました。

出かけ先に気付いても、着替えもできないので焦ります!


■妊娠後期あるある2:かがみたくない



おなかが大きいと、かがむのがすごくつらいんですよね…。

たった数秒くらいのことなんでしょうけど、こんなときはどうにかかがまずに済む方法はないかと、数秒現実逃避のような考えが頭を駆け巡ります(笑)

■妊娠後期あるある3:やっぱりかがみたくない



キッチンや、こどもがご飯を食べた後などに床がぬれたりしていて拭かないといけないとき、つい足を使って拭き掃除をしてしまいます…。



■妊娠後期あるある4:くしゃみをするたびちょびもれする



おなかが大きくなるにつれて気になる尿もれ。

量も増えてきていて、くしゃみをするのが怖いです!

■妊娠後期あるある5:眠たい



眠たすぎて、今日はあれをしてこをしてと自分の中で計画を立てていたのに、眠気に襲われとりあえず少しだけ横になろうと横たわってしまうと、気付くとがっつり寝てしまっていて思っていたことの半分もできなかった…ということが続いています…。

この他にも「便秘になる」や「足がよくつる」などいろいろあります…。

これは私だけなのかな? と思うあるあるもあったかもしれませんが、みなさん何か共感できる所はありましたか?

(Arare)

元記事で読む
の記事をもっとみる