1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で見つけるお気に入りのおもちゃ♡安い・可愛い・楽しい

【キャンドゥetc.】で見つけるお気に入りのおもちゃ♡安い・可愛い・楽しい

  • 2019.8.19
  • 19907 views

好奇心旺盛で飽きっぽい子供たちは、高いおもちゃを与えてもすぐに興味が無くなってしまうなんてこともありますよね。

そんな時に使えるのが100円ショップのおもちゃ。近頃は、プチプラおもちゃとは思えないクオリティのおもちゃがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、100均の使えるおもちゃをまとめてみました。

キッズも大興奮!遊べる100均おもちゃ

木製のおままごとアイテム(キャンドゥ)

100均のおままごとといえば、プラスチック製が主流ですが、キャンドゥからは、ナチュラルで可愛い木のおままごとアイテムが登場しています。

お野菜や生鮮食品はもちろん、木のまな板と包丁もあるんですよ。

道路&線路のマスキングテープ(キャンドゥ)

道路や線路、芝生などユニークなデザインのマスキングテープ。

組み合わせて使うと、トミカやプラレールのオリジナルコースを作ることができます。どんなマップを作るかわくわくしますね!

お砂場用アイテム(キャンドゥ)

お砂場遊びや水遊びで使えるプラスチック製のおもちゃもキャンドゥにはたくさんあります。

100円アイテムなので、うっかり無くしたりしてもダメージが小さいのも嬉しいですね。

定番のスコップやバケツのほかにアイスクリームショップやトラックも。

手で作るシャボン玉ハンドバブル(キャンドゥ)

どうぶつの手袋をはめて手をパタパタすることでシャボン玉が作れるハンドバブル。

小さなお子さんでもシャボン玉液をうっかり飲み込んでしまう心配がなく、簡単で安全にシャボン玉遊びができますよ。

ブロックタワーボール(セリア)

ブロックのパーツを組み合わせてタワーを作り、ビー玉を走らせるタワーボール。

お子さんの知的好奇心をくすぐるようなおもちゃも100均で手に入ります。

重ねて楽しいハンバーガー(セリア)

好きな順番に具を挟んでオリジナルハンバーガーが作れるおもちゃは、セリアのアイテム。

美味しそうなハンバーガーが、リアリティのあるお店屋さんごっこに一役買ってくれそうです。

スクイーズマグネット(セリア)

こちらも思わず食べたくなってしまうスイーツのスクイーズです。

おままごとの道具に使うのはもちろん、マグネットなので冷蔵庫などにぺたりとはって使えます。

アニマルウォーターガン(ダイソー)

手のひらサイズが可愛いひよことゾウの水鉄砲は、夏の水遊びやお風呂で使うのにぴったりですね。

噴射距離が長いので、親子で楽しく遊べそうです。

立体パズル(ダイソー)

回転しながら色合わせできるダイソーの立体パズル。

集中しながら遊んでくれるので、長距離の移動のお供にもぴっったりですよ。

全部コンプリートしたら自信がつきますね。

てくてくゾウさん(ダイソー)

紐を引っ張るとゾウさんがてくてく歩く赤ちゃん用のおもちゃ。

レトロなゾウさんは、子供部屋のオブジェにしても可愛いですよ。

まとめ

100均で購入できる子供用のおもちゃをご紹介しました。赤ちゃん用から知育玩具まで実にバリエーション豊富でしたね。

皆さんも100均を賢く利用して、子供の好奇心を高めてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる