1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の虫よけグッズはシンプルでおしゃれ♡イヤ~な虫対策

【セリアetc.】の虫よけグッズはシンプルでおしゃれ♡イヤ~な虫対策

  • 2019.8.19
  • 12551 views

暑い季節になると悩みの種となるのが”虫”。

蚊や小バエをはじめ、米につく虫など「こんなところにも!?」と見つけたときの絶望感は計り知れません。

できるだけ虫を寄せ付けないようあらかじめできる工夫をしておきましょう!

おしゃれなシンプルデザインも人気♪最近の虫よけグッズ

トップクラスの好評を得ているセリアの虫よけ

まずはじめにご紹介するのは、セリアの虫よけボトル。

モノトーンで、これまでの虫よけグッズの印象を覆すようなシンプルなデザインがとっても好評なんです。

植物から抽出したハーブなどを使い、化学物質をできるだけ配合せず自然な香りなのも評判のポイント。

1ボトルで50日間と、効果が長く持続するのも嬉しいですね。

この虫よけボトルは”リキッド”と”ジェル”の2種類展開。

どちらも使用期間は同じで、ジェルはコンパクトで目立たないのがメリット。

いっぽうリキッドタイプなら液体が減っていくため残量が一目で分かるというメリットがあります。

用途に合わせて選びたいですが、まとめて2種類とも購入する人も続出しているようですよ♪

虫よけらしからぬデザインでそのまま置いておいても違和感のないセリアの虫よけですが、もちろんラベルを剥がしてさらにシンプルを求めてもOK。

剥がすとちょっと面白味がないかな…と感じたら、このようにステッカーなどでリメイクしてみるのはいかがでしょう?

こちらのステッカーはキャンドゥでもコラボしているLOVEHOMEシリーズのものだそうです。

蚊取り線香をおしゃれに目隠し

古くから生活の助けとなっていた蚊取り線香。

そのままでも昔ながらの姿で風情があってステキなものですが、もし目隠ししたいならセリアの蚊取り線香ケースがおすすめです。

ちゃんと線香立てがついており、直径6.5cm以下のサイズに対応。

また、色つきが可愛いアロマ蚊取り線香もセリアで販売されていますよ。

ブレスレットでさり気なく虫よけ

続いては虫よけ効果のあるブレスレット。これはセリアのアイテムですが、ほかの100円ショップでも類似商品を見かけますね。

2つ入りで108円というお得感もそうですが、何より虫よけと分からずさり気なく身に付けられ、荷物にもならないのが便利なポイント。

虫が嫌うといわれているユーカリ油やシトロネラ油が配合されているそうです!

活発な子にもぴったり。貼るだけ虫よけシール

動き回る子どもへの虫よけ対策にぴったりな虫よけシール。ダイソーをはじめ、各種100均やドラッグストアなどで取り扱いがあります。

子ども用の虫よけブレスレットを置いてある100均もありますが、嫌がってなかなかつけてくれない子もシールなら安心!背中などに貼れば剥がしてしまう心配もありませんよ。

米びつ用虫よけはおいしいごはんを守る必須アイテム

キャンドゥの米びつ用虫よけは30kgまでの大容量に対応しています。

お米につく虫は種類によっては害はないとされていますが、気持ちのいいものではありません。

虫がついてしまうとせっかくのお米が台無しになってしまい、とてもショックですよね。

おいしい食卓を守るためにぜひ導入したい生活必需品です。使用期間をチェックして取り替えも忘れずに。

思わぬところからの虫の侵入をガード

誰もが嫌う代表的な害虫の侵入経路を防ぐためのマストアイテム。エアコンの室外機付近にある排水ホース用のキャップです。

わずかな隙間から侵入してくる害虫をガードできるよう、排水はしつつ隙間を小さくした仕様のキャップがセリアから販売されているのです。

室内で見かけたときのショックは相当なもの…。そうなる前にしっかり対策しておきましょう!

カバーで虫よけプレートの印象をチェンジ

玄関先やベランダなどに吊り下げておくことで家の周りの虫をシャットアウトしやすくなる虫よけプレート。

吊り下げるだけでいいので簡単に対策できますが、パッと見で虫よけプレートがあるのがすぐに分かってしまうのが難点ですよね。

そんなときにセリアのカバーを使うと、ちょっとした目隠しに◎もちろんフック部分は開いているのでスムーズに装着できます。

話題の虫よけといえばこれ。蛙田よけ太郎

キャンドゥのアイテムで急激に人気が高まっているのがこちら。”蛙田よけ太郎”です。

もちろん蛙よけではなく虫よけで、虫よけ芳香課の課長という設定のよけ太郎さんが虫よけを支えているというユニークなデザイン。

フィギュアも精巧にできており、ミニチュア好き・蛙好きの心を魅了している一推しアイテムです。

まとめ

少し前までは虫よけアイテムというと一見してそれと分かりやすいものが多かったですが、シンプルやモノトーンの需要が高まっていることもあり、最近ではスタイリッシュなものが増えていますね。

市販の虫よけグッズにカバーをするのもおすすめですし、フィギュアつきのユニークなものも遊び心があって素敵です。

しっかり対策をし、イヤ~な虫を撃退していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる