男性が好きなタイプの女性を徹底調査!《顔・性格・行動》別にご紹介♪

男性が好きなタイプとは?

男性が好きなタイプの女性になりたいと思う女性は多いですよね。特に好きな男性ができたら、その男性の好みの女性になれば恋愛に進展する方法の一つにはなるはずです。

男性が好きなタイプの女性像は、女性から好かれるタイプの女性像とはやはり違うようです。男性が好きなタイプの女性とは一体どんなタイプの女性なのでしょうか。

この記事では男性が好きなタイプを《顔》《服装》《性格》《ヘアスタイル》に詳しく分けて解説していきます。男性が好きなタイプの女性になって、大好きな男性のハートをキュンとさせちゃいましょう。

男性が好きなタイプ《顔》

恋愛1

第一印象の大半を決めるのが《顔》です。「どうせ男性が好きなタイプは美人でしょ」なんて男性の好みを決めつけてはいけません。

女性から見たら美人でもないのに、彼氏が途切れない女性もいますよね。もしくは自分のほうが美人なのに、いつも友達のほうがモテる…なんて経験ありませんか?

そういう女性は男性の好みを理解していて、見せ方が上手いのです。男性はどんな顔の女性が好きなタイプなのか解説していきます。

色白で清純そうな顔

男性が好きなタイプの顔と言ったら、根強い人気なのが清純派の上品顔です。清潔感があって上品で知的、女子アナに多い顔ですね。

お肌の綺麗さと色白なのも特徴です。お肌が綺麗だとスキンケアをきちんとしているんだなと女性らしさを感じますし、加えて肌が白いと清純な印象を与えますので、自分の彼女には清純さを求める彼氏には好みの女性として映ります。

メイクもナチュラルメイクを好みますので、色味のアイシャドウを使うよりはベージュ系や薄いピンク系のアイシャドウと、薄いピンクのグロスで大好きな彼には清純さをアピールしてみてくださいね。

よく笑う愛嬌のある顔

女性の目から見たら、そんなに美人でもないのにやたらとモテる女性がいたら、このタイプかもしれません。よく笑う愛嬌のある顔は男性が好きなタイプの女性の顔です。

いわゆる「たぬき顔」と呼ばれる顔です。特徴としては、大きな目に丸っこい鼻、卵型の顔よりは丸顔です。いつもニコニコして快活でくるくる変わる表情がとても愛らしく男性の好みです。

有村架純さんや広瀬すずさんのような女性です。男性が守ってあげたいと思う小動物的な要素をたくさん持っています。

「たぬき顔」を目指したメイク方法もネット上にはたくさんありますので挑戦しやすい好きなタイプの顔とも言えます。

おっとり癒し系の顔

おっとりした癒し系の顔も男性が好きなタイプの顔です。癒し系の顔の女性は、同性である女性からも憧れる顔です。女性に癒しを求める男性は多いですので、おっとりした癒し系の女性が好きなタイプともなるのです。

女優さんのタイプで言えば、井川遥さんや石原さとみさんみたいな無造作な髪型に優しいうるうるした目のおっとりした女性ですね。

黒髪の女性も多いので、髪の色をダークトーンにするだけでもおっとりした癒し系に近づくことができますよ。

男性が好きなタイプ《服装》

恋愛2

男性の好きなタイプの服装はどのような服装なのでしょうか。大好きと思える男性が現れたら美容や服装にも力が入ります。

でもせっかく服装に力をいれても男性の好みを無視したものだったら、せっかくの努力も台無しです。どうせなら男性好みの服装にして大好きな男性のハートを射止めたいですよね。

男性が好きなタイプの服装は「男性目線」で考えることが大切です。男性が好きなタイプの服装は「女性らしさ」を表現するものです。

女性らしさとは、ふわふわしたもの、ゆらゆらしたもの、曲線美など狩猟本能を刺激する柔らかいイメージです。男性が好きなタイプの服装を具体的にご紹介します。

清楚なコンサバコーデ

男性が好きなタイプの服装は、昔から変わらない根強い人気のコンサバコーデです。コンサバとは「保守的な」「控えめな」「伝統的な」という意味ですが、男性が自分の彼女に求めるようなワードですね。

コンサバコーデとは、女性アナウンサーやお天気お姉さんなどが着ていそうな働くお姉さんの清楚なコーデです。

シンプル過ぎてつまんない、と最近の風潮で思う女性も多くはなっていますが、その飾らない綺麗なシンプルさが男性の好みなのです。

色味はパステルカラーや白など流行りのカラーを取り入れたり、シンプルなのでアクセサリーやバッグで遊んで、好きなタイプだけではない自分流のコーデを楽しむのもいいですね。

適度な肌見せコーデ

男性は露出が過ぎる服装を着ている女性を好みません。それでもやっぱり適度は肌見せのコーデに男性はドキッとするようです。

適度な肌見せで男性の好みのファッションと言えば、ノースリーブです。デート中はジャケットやカーディガンを羽織っていたのに、レストランに入って上着を脱いだらノースリーブだったという視覚のギャップが男性は好きなタイプようです。

その他に、肩見せのトップスや背中のチラ見せ、タイトスカートから見える脚のチラ見せにも弱いようです。男性はダイレクトに入ってくる視覚情報に弱いので、あなたのチラ見せコーデにドキッとしますよ。

曲線美見せコーデ

男性は好きなタイプの服装に女性らしさを求めますが、女性にしか出せない曲線美を好みます。女性の曲線美と言えば、バストラインやウエストライン、ヒップラインです。

ビキニや下着などあからさまに露出をしている姿よりは、洋服の上からわかる丸みを帯びたボディラインがわかるほうがよりセクシーさを感じるようです。

タイトスカートや曲線美を美しく引き立ててくれる伸縮性のある素材の服を着てみましょう。

おすすめはリブニットのノースリーブにタイトスカートです。女性らしいボディラインを見せて大好きな男性を釘付けにしましょう。

男性が好きなタイプ《性格》

恋愛3

顔も服装もいまいち地味なのに、男性にモテるという女性がいたら「どうして?」と思ってしまいますね。

顔も服装も普通なのに男性に好かれる女性は、男性好みの性格を持っているので、男性を知らず知らずに惹きつけているのかもしれません。

いくら顔が男性の好みでも、性格が男性好みでなかったら、第一印象が良くても恋愛関係が長続きしません。恋愛関係を続けるには性格が重要になります。

男性が好きなタイプの性格とは一体どのような性格なのでしょうか。男性心理とあわせて解説します。

広い心を持っている

男性が好きなタイプの性格は、些細なことにこだわらない広い心を持った性格の女性です。例えばLINEの返信が遅かったり、どうしても仕事の都合で連絡取れなかったりデートをドタキャンする時があります。

それにもいちいち怒らずに「しょうがないなぁ」と頬を少し膨らますぐらいは怒るけど、すぐに「でね、今度このお店いってみない?」とすぐに何でもないように接してくれる広い心を持った性格の女性です。

男性は細かい約束を守れない時がありますが、いちいち目くじらを立てられるのはストレスを感じます。広い心を持った性格の女性が好きなタイプです。

男性には「余裕」の心を持って接してあげましょう。

明るく前向き

男性が好きなタイプの女性は、明るく前向きな性格です。明るく前向きな性格は男女関わらず好かれる性格でもありますね。

一緒にいていつも暗く後ろ向きでネガティブな性格だとこちらまで気持ちも暗くなってしまいますので、一緒にいて元気が出るような明るく前向きな性格の人と一緒にいたいと思います。

ただいつもいつもポジティブな性格だと一緒にいる彼氏は本音が言えずに疲れてしまう時もあるようです。

彼氏が落ち込んだ時は「落ち込んでも仕方ないでしょ!」と一蹴するのではなく「うんうん。悔しいね。」と時には一緒に落ち込んであげることも好きなタイプの女性には必要です。

聞き上手

男性が好きなタイプの女性は、聞き上手な性格です。男性は愚痴や悩みを話すのが基本的に下手ですので、なかなか自分から話すことができません。

聞き上手な女性にじっくり悩みや愚痴を引き出してもらって、実は話してすっきりしたいとも思っています。相手の話しは一切聞かず自分の事だけ話す女性には、なにも話したいなんて思わないですし、自分の悩みを打ち明けるには信頼のおける相手でなければなりません。

しっかりは相槌を打ちながら話しを聞いてくれる女性は男性に安心感を与えてくれるので、ずっと一緒にいたいと思える好きなタイプとなるのです。

男性が好きなタイプ《行動・仕草》

恋愛4

男性は視覚の情報に左右されやすい特徴を持っています。男性が好きなタイプの行動・仕草というものがあり、その行動・仕草を女性が取るとキュンしてしまうようです。

モテる女性は、そんな男性心理を知ってか知らずかわかりませんが、男性が好きなタイプの行動・仕草を取っています。

男性が好きなタイプの女性の行動・仕草が分かれば、大好きな男性の前でその仕草をしてみたいですよね。男性が好きなタイプの行動・仕草を解説します。

高い所にあるものを取ろうとする

腕を伸ばして、高い所にあるものを取ろうとする仕草は男性の好きなタイプの仕草です。誰かに頼めばいいのに、自分で高い所にあるものを取ろうと頑張っている仕草にキュンとして手伝ってあげたくなるようです。

手を伸ばすということは、自分よりも背が低い、体が小さいということの表れでもあるので、自分よりも弱い存在である女性を守ってあげたい、と思わせる好きなタイプなのかもしれません。

顔を覗き込む・顔を近付ける

顔を覗き込んだり、近付けたりする行動も、男性が好きなタイプの女性の行動です。「元気ないね、大丈夫?」と顔を不意に覗き込まれたり、PCやスマホを見ていたら「何見てるの?」と何気なく顔を近付けてくる行動です。

顔を覗き込まれたり、近付けたりする行動は、2人の距離がかなり近くなりますので、女性の空気を感じるでしょう。体温や息遣い、そして一緒に香水やボディクリームのいい匂いがしてドキドキしてしまうのです。

女性目線で見ると高校生でもあるまいし…と思ってしまいますが、男性は単純で純粋なので意外にもドキドキしてしまう好きなタイプなのです。

男性が好きなタイプ《ヘアスタイル》

恋愛5

美容室に行ってヘアスタイルを変える時、男性が好きなタイプの髪型にして意中の男性を振り向かせたなんて思ったことはありませんか?

せっかくだったら、男性の好きなタイプの髪型にしてみたいものです。美容師さんは何でも把握していると思いますが「男性の好きなタイプにしてください」とはさすがに恥ずかして言えないですよね。

ここで男性が好きなタイプの髪型をご紹介しますので、次に美容室に行くときのためになりたいイメージを固めて是非参考にしてみてください。

王道ロングヘア

男性が好きなタイプのヘアスタイルは、やはりロングヘアです。自分にないものですので、余計に女性らしさを感じるのでしょう。

ロングヘアの中でも人気が高いのが、黒髪のストレートヘアか、ダークトーンのふわふわパーマです。「巻いてます」感の出る髪よりはふわふわのパーマが好まれます。

黒髪とストレートヘアは清純をイメージしますので、多くの男性がもっとも好きなタイプのヘアスタイルともいえるでしょう。

黒髪は落ち着いた癒し系の女性のイメージもありますので、気分転換に黒髪に変えてみるのもいいかもしれません。気分転換と同時に男性の好きなタイプにもなれるかもしれません。

女性らしいすっきりボブ

優しい丸みが女性らしいボブヘアも男性から人気急上昇中の好きなタイプのヘアスタイルです。本田翼さんや広瀬すずさんのような元気で愛くるしいヘアスタイルです。

あまり凝ったヘアスタイルではないので、リラックスしたようなナチュラルなところが男性の心を掴むようです。ボブにパーマをかけるふわふわ揺れるヘアスタイルもふんわりとした女性らしい印象を出せます。

ボブスタイルの女性がサイドの髪の毛を耳にかける仕草にも男性はキュンとしてしまうようです。思い切ってボブスタイルにするのもおすすめですよ。

男性の憧れポニーテール

男性はいくつになっても女性のポニーテールに憧れを持っているようです。大人になると低めの位置で結んでしまいますが、男性の好きなタイプのポニーテールは高めの位置で結んで長い髪をゆらゆら揺らすことです。

揺れるものに魅かれてしまうのは狩猟本能の名残ともいわれています。サイドの後れ毛もゆらゆらして男性にはたまらないヘアアレンジなのかもしれません。

ポニーテールは暑い夏には爽やかでピッタリのヘアスタイルなので、いつもより高めの位置で結んで、男性の前でゆらゆら揺らすときっと男性の狩猟本能が刺激されるはずですよ。

男性が好きなタイプまとめ

男性が好きなタイプの女性を解説してきましたが、男性は基本的に女性に「清純」「寛容」「癒し」を求めています。

そんなに3拍子揃った女性にはなれない…と思ってしまうかもしれませんが、この記事でご紹介したものはそんなにハードなものではありません。

ちょっとした努力であなたももっと素敵なあなたに変わることができるはずです。男性は純粋でピュアなので、そんな努力をしてくれているあなたに魅かれて好きになってくれるはずです。

男性が好きなタイプの女性になって、好きな男性といい恋愛ができますように。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。