1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】リーズナブルでも意外と便利!おしゃれな「トラベルグッズ」特集

【セリア】リーズナブルでも意外と便利!おしゃれな「トラベルグッズ」特集

  • 2019.8.18
  • 29658 views

セリアでは、便利で機能性が優れているトラベルグッズがたくさんあります。

どれもお手頃価格で手に入るため、あまりトラベルグッズに費用をかけなくてもいいのも嬉しいポイントです。

そこで今回は、セリアのおすすめのトラベルグッズについてまとめました。

旅行で活躍するセリアのトラベルグッズを活用しよう!

ウェットティッシュ

セリアではウェットティッシュもあり、シンプルなデザインが好きな方にぴったりなアイテムです。

すぐに手を拭くことができない場合や、イスやテーブルが汚れているときなどにウェットティッシュがあるとさっと拭くことができ、衛生的ですね。

ランドリーネット

洗濯のときに使うランドリーネットですが、実は旅行のときも活躍するんですよ。

着替えた衣類をランドリーネットに収納しておくと、家に帰ってきてからそのまま洗うことができてとても便利です。

携帯スリッパ

飛行機やバスなど長時間の移動の際に靴を履きっぱなしだと、疲れてしまいますよね。

そこで、携帯スリッパがあると楽になり、蒸れも気になりません。

セリアの携帯スリッパは収納袋もついていて、シェブロン柄でとてもおしゃれなのが魅力的です。

ポーチ

絆創膏や常備薬など小さなものをそのままバッグに入れてしまうと、使いたいときに取り出しにくくなってしまいます。

そこで、ポーチに入れておくとさっと取り出しやすくて便利ですよ。

セリアではさまざまな柄や大きさのポーチがあり、大人女子も使いやすいシンプルなデザインのものもあっておすすめです。

歯ブラシケース

旅行にマイ歯ブラシを持参する方も多いと思いますが、そのときに活躍するのが歯ブラシケースです。

セリアの歯ブラシケースは、モノトーンカラーでラメも入っていておしゃれですね。

トラベルケース

トラベルケースは、ヘアピンやアクセサリーなど細かなものを持ち歩く際に使いたいアイテムです。

小さめのケースで、あまりスペースを取らないのも嬉しいポイント!

クリアタイプのトラベルケースは、ラベルなどを貼らなくても中身が一目瞭然なのも使いやすいところです。

耳栓

飛行機で移動するとき、気圧の変化によって耳に違和感がでてしまうこともあると思います。

そんなときは、セリアの耳栓をするのがおすすめです。

一体型のためどちらかをなくしてしまったということもなく、バスなどで騒音を気にせずゆっくり休みたいというときにも役立ちます。

トラベル用マスク

移動時にマスクをつけて休憩していると、ゴムを引っかけているせいで耳が痛くなってしまった、という経験はありませんか?

セリアではトラベル用マスクというものがあり、こちらはゴムが広く耳が痛くならないのがいいですね。

また、落ち着いた色使いで、ハート柄がワンポイントになっています。

まとめ

セリアのトラベルグッズは、プチプラながらもさまざまな場面で重宝するアイテムがそろっています。

これから旅行の準備をする方は、ぜひセリアのトラベルグッズをチェックし、活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる