1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され上手のいい女!男性が手放したくないと思う女性の特徴

愛され上手のいい女!男性が手放したくないと思う女性の特徴

  • 2019.8.17
  • 51081 views

男性とお付き合いをしていくうちに飽きられてしまう女性がいる一方で、男性から「手放したくない」と思われる女性もいます。

その違いとはいったいどんなものなのでしょうか。付き合う期間が長くなっても男性から愛される秘訣を実際に男性に聞いてみました。

愛され上手な女性になるために参考にしてみてください。

愛され上手のいい女!男性が手放したくないと思う女性の特徴

理不尽に怒らない

「理不尽に怒ってくる女性はちょっと無理ですね。
そういう人が多いので逆に、筋をしっかりと通してくれる女性っていうのは手放したくないと思います」(Kさん・28歳男性)

「言わなくても私の気持ち分かるでしょ?」と思ったことありませんか?

女性の気持ちというのは男性には理解しがたいもの。「きっと分かってくれている」と期待するのはNG。

その期待が裏切られて怒ってしまったといった場合、男性からすると理不尽さを感じます。

カップルであってもできるだけ気持ちを言葉にして伝え合うようにしましょう。

自分磨きを怠らない

「付き合いが長くなってくるとだらしなくなる女性っていませんか?
メイクとか適当になったり、家の中ではジャージとか。女性にはいつも綺麗でいてほしい」(Rさん・27歳男性)

付き合いが長くなってくると、つい自分磨きを怠ってしまうということもあるはず。

しかし、長く付き合っていてもずっと綺麗でいる女性は男性の心をつかみ続けます。

特に男性はナチュラルメイクが好きなので、スキンケアをして素肌を綺麗に保つように心がけるのがおすすめ。

前向きな性格

「ネガティブな性格の人は無理ですね。
『どうせ』とか『だって』、『でも』って感じのことを口癖のように言っている人は一緒にいて気が滅入ります」(Oさん・28歳男性)

基本的なことですが、前向きな性格というのはとても大切なこと。一緒にいる人がよく笑ってくれるとそれだけで雰囲気が和らぐものです。

男性が「こういうことをやりたい」と相談してきたときに「無理だよ」や「やめた方がいい」と話を聞かずに反対するのもNG。

ネガティブになってしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ前向きな姿勢を心がけましょう。

「ありがとう」を忘れない

「付き合いが長くなってくると『ありがとう』とか『ごめん』ってセリフを忘れがちになると思うんですけど、そういったことをしっかりと言葉にできる人っていうのはやっぱり、ずっと一緒に居たいって思います」(Eさん・30歳男性)

デートの予約をしてくれたら「いつも助かってます」といったり、仕事が忙しい中、デートの時間を作ってくれたら「嬉しい!」と喜んだりなど、感謝のセリフは「ありがとう」だけではありません。

また、仕事の愚痴を聞いてくれたら最後は「聞いてくれてありがとう」と締めくくるとイメージがポジティブに変わります。

ジョークに笑ってあげるだけでも◎

男性が「手放したくない」と思う女性の特徴を紹介しました。

愛され上手な女性が実践していることは、何も特別なことではありません。ちょっと意識するだけで誰でもできること。

男性のくだらないジョークに笑ってあげるだけでも、男性の承認欲求を満たすことができます。

くだらない冗談だったとしても「男はホントバカ」くらいの感覚で笑ってあげることをおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる