1. トップ
  2. 恋愛
  3. 退屈な女性だな…男性が「つまんない」認定するLINEの特徴4つ

退屈な女性だな…男性が「つまんない」認定するLINEの特徴4つ

  • 2019.8.21
  • 27096 views

恋愛は、ドキドキこそが醍醐味。相手をドキドキさせられたら、恋愛は大きく進展するでしょう。一方、最悪なのは、退屈、つまらない……と思われることではないでしょうか。そこで今回は、“男がすぐ飽きた退屈な女のLINE”というテーマで、男性から聞いた話をご紹介しますので、参考にどうぞ。

1:「~らしいよ」とネットの情報ばかり

「テレビドラマを見ていて、彼女も同じのを見ているということで、LINEで感想を聞こうとしました。すると、“あの役本当は××がやる予定だったらしいよ”と返ってきました。

彼女はいつも、“~らしいよ”といつもネットの情報ばかり送ってくる。俺が聞きたいのは、彼女の心の声なのに……」ヒロシ(仮名)/28歳

ネットの情報は興味深いものもありますが、本人がどう思っているのかを聞きたいときもあります。ネットに頼りすぎると、逆に興味を損なわれてしまう場合も……。

2:「気を付けてね」と浮気の心配ばかり

「僕が飲み会に参加するときは、彼女に連絡さえすれば参加していいことになっていました。ただ、“行ってくるね”と送ると、“気を付けてね”とか“遅くならないでね”と、浮気を心配するような返事ばかりが来る。

たまには、“楽しんできてね”って送り出して欲しいのですが……」カン(仮名)/27歳

彼の心配をするのは悪いことではありませんが、心配しすぎると、「俺は信用されてないのか……」と思われる可能性もあります。

いつも同じパターンでは、連絡するのもイヤになってしまうでしょう。たまには快く送り出すような変化球も必要でしょう。

3:「ごめんね」と謝ってばかり

「深夜に彼女とLINEするじゃないですか。すると、“夜遅くにごめんね”って言います。でも、たいてい俺のほうから送っているのです。

彼女はそうやって、いつも謝ってばかり。そんなに下手に出なくてもいいのに……。こっちも申し訳ない気持ちになってしまう」キョウタ(仮名)/30歳

気を遣っての発言であるのは分かりますが、あまり過度だと相手も負担に感じてしまいます。「ごめんね」ではなく、「ありがとう」と返せるような姿勢でいたほうがいいでしょうね。

4:「~ていうか」とすぐ話題を自分のほうに

「この前、職場での営業成績が優秀だということで、表彰されました。嬉しかったので、彼女にLINEで報告しました。彼女も“すごいじゃん!”と言ってくれました。

でも、次の瞬間には、“ていうか私さ……”と自分の話題に。もうちょっと褒めてくれてもいいのでは……」タケフミ(仮名)/31歳

つい自分の話をしてしまうこともありますよね。男性もそれをわかって付き合っているなら、普段は気を悪くすることもありませんが、褒めて欲しい場面でスルーされると、寂しく感じるでしょうね。

“男がすぐ飽きた退屈な女のLINE”をご紹介しました。

いつも同じパターンだと飽きられるし、望んだ返事が来ない場合はガッカリされてしまう。なかなか難しいところではありますが、彼の反応から何を求めているのかを探っていけるといいですね。

©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※2019年8月17日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる