1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いだと確信のある貴方へ~告白されるためのアプローチ~

両想いだと確信のある貴方へ~告白されるためのアプローチ~

  • 2019.8.17
  • 4912 views

“脈ありだな”と思っていても、彼はなかなか告白してくれないものです。相手が告白したくなるアプローチ方法を紹介しましょう。

いつも笑顔でいること

自分といるときはいつも笑ってくれている、と印象づけることで相手は告白しやすくなります。嫌いな人といてずっと笑顔でいられる女性は少ないですからね。いつも隣で楽しそうに笑ってくれている女性とは、一緒にいたいと思うものです。彼と一緒にいるときは、いつも笑顔で、そして笑いかけてあげましょう。

じっと見つめる

男性だって告白するのは勇気がいるものです。告白させるには、この女性は自分のことが絶対好きだ、と思わせることがポイントです。そのためには、相手の目をじっと見つめてみましょう。オーソドックスな方法ですが、相手の心をつかむには効果的と言えます。じっと見つめるということは、自分に興味があるのは間違いない、と思わせるシンプルな方法です。見つめるときは、にらむのではなく微笑む感じを出すことが大事ですよ。口角が下がらないようにしましょう。

ボディータッチを増やす

ボディータッチをすると、相手は「自分のことを男性だと意識している」と感じるでしょう。意識してもらっているなら、告白しても振られるリスクは少ない、と考えるものです。周りに人がいないときや、移動するときなど、さりげなく腕や背中に触れるようにしてみてください。

少しだけ距離を置いてみる

追われるより追いたい、と思うのが男性の本能です。いつも追いかけてばかりでは、相手に飽きられてしまうかもしれません。頻繁にメールをしたり、話しかけたりした後、少しだけ距離を置いてみましょう。メールやラインの連絡をすぐに送らない、少しだけ他の男性と楽しく騒いでみたりするのもおすすめです。自分のもとから去ってしまうのでは?と焦って告白してくれるでしょう。

気のあるセリフを言ってみる

相手を意識させることで、告白させるのも方法の一つです。「もっと一緒にいたいなあ」「一緒に話をしてるとアッという間に時間が経っちゃうね」など、ストレートに言ってみましょう。こんなセリフを聞けば、告白してもOKだ、と彼は自信を持ち告白しやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる