1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして恋愛体質!? イケメン好きな娘6歳の恋愛事情【うちのひと観察記。 第18話】

もしかして恋愛体質!? イケメン好きな娘6歳の恋愛事情【うちのひと観察記。 第18話】

  • 2019.8.17
  • 10055 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは。私はこいしさんと申します。現在、4歳差の姉妹を育てる主婦です。

わが家の6歳を見ていて思うのは「最近の子はほんとマセとるな」ということ。

最近の子だからなのか、うちの子だからなのかはわかりませんが、今回はわが家の6歳のおマセエピソードについてつづります。

■すぐ好きな人ができる



娘は、2歳半で保育園に入ったのですが、それから半年ほどで「◯◯君が好き」と特定の男の子の名前を言いはじめました。

クラスが変わっても同じ人が好き…なのかと思いきや複数人に増えた模様。

それから卒業して小学校に入学しましたが、もうすでに好きな男の子がいるようで、娘の恋愛力の高さに驚いています。

■すぐ結婚する



人形を使ったり、絵を描きながらだったり、娘はとにかくおままごとが好きです。

私はあまり参加せず、家事や仕事をしながらこっそり傍聴しているのですが、だいたい最終的に「結婚」しています。

(「すぐ結婚するやん」ってつっこむと怒られる)



■イケメンに弱い



娘は飲食店やガソリンスタンド、携帯ショップの店員さんなど、イケメンを見つけるとあからさまにモジモジしはじめます。

最初は若い男の人であれば誰に対してもはにかんでいましたが、最近はしっかり好みが出てきているようで、気に入った男の人にだけ反応します。

女の子は小さいうちからシビアなんやな…と驚いています。

娘の恋愛事情って、だいぶデリケートな話題です。

おもしろおかしく描けるのは、きっといまのうちだけだろうと思うので、今回は娘のおマセエピソードを記録に残してみました。

親としてはおもしくもあり、若干、娘の趣味が心配でもありますが、いつか娘にとって良いパートナーに出会えるといいなと思っています。

(だいぶ気が早い)

(こいしさん)

元記事で読む
の記事をもっとみる