1. トップ
  2. ダイエット
  3. 話題沸騰のやせ筋トレにチャレンジ! 30日間でウエストも体重もマイナスに!?

話題沸騰のやせ筋トレにチャレンジ! 30日間でウエストも体重もマイナスに!?

  • 2019.8.19
  • 27194 views

「MAQUIA」9月号では、とがわ愛さん考案の「やせ筋トレ」に、マキア公式ブロガーがチャレンジ。気になるその結果を、お腹やせを叶えるトレーニングのポイントと共に公開します!


太る鍛え方、していませんか?

マキア公式ブロガーが30日間チャレンジ!
とがわ愛の「やせ筋トレ」がすごい

フィットネスライター
とがわ 愛さん

1993年生まれ。筋トレで、5カ月で−10kgに成功。ボディメイクの楽しさを発信中。
Twitter→@togawa_ai


累計15万部の大ヒット

『はじめてのやせ筋トレ』

基本のやせ筋トレの他、上級編、ストレッチなど全身やせできる秘密を掲載。¥1200/KADOKAWA


お腹に効く

デッドバグ&ニートゥーチェスト

各20回×2set

挑戦を終えて…

1週間後からお腹や背中がスッキリしてきたのを実感。また、腹筋がついたおかげなのか反り腰が改善。胸を開くように意識もしてたので、姿勢が良くなった気がします。

1 両手、両脚を床から浮かす

仰向けに寝て、両手を天井へ。ひざは90度に曲げて、かかとを床から浮かせる。腰は反らないように注意して。

2 呼吸しながら手足を動かす

口から息を吐きながら左手を頭上に右脚をまっすぐ伸ばす。鼻から息を吸いながら1に戻り、反対側も同様に。


POINT

ゆっくり動かすことが大事。左右合わせて20回、インターバル30秒を2セットくり返す。



1 上半身を後ろへ倒し、両脚を浮かす

床に座ったら、上半身を後ろに倒し、ひじをついて腕で支える。両脚は軽くひざを曲げて、床から浮かす。

2 両ひざを引き上げる

両ひざを胸に引き寄せるイメージで、脚を体に近づける。限界までひざを持ち上げたら3秒キープ。ゆっくりと1の体勢に戻す。


POINT

お腹に力を入れながら、胸に引き寄せるようにひざを上げて。20回を2セットが目安。



MAQUIA9月号

撮影/藤澤由加 イラスト/とがわ 愛 取材・文/宮平なつき 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる