1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】こんなの欲しかった!見かけたら即買いしたい便利アイテム☆

【ダイソー】こんなの欲しかった!見かけたら即買いしたい便利アイテム☆

  • 2019.8.17
  • 61843 views

ダイソーでは、暮らしに役立つアイテムが続々と登場していますよね。

今回は、見かけたらすぐにゲットしたい、ダイソーの便利なアイテムをピックアップしてお届けします。

アウトドアや収納に活躍するアイテムが登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ダイソーの便利アイテムをチェック

アイスバッグ

野外のフェスやスポーツ観戦、ケガをした時のアイシングなど、幅広い用途で使えるアイスバッグです。

お子さんと公園で遊ぶ時や愛犬との散歩など、日常使いすることもできますね。

モノトーンのシロクマ柄が、北欧テイストでお洒落です。

リモートシャッター

離れた場所からボタン操作で写真の撮影をすることができる、Bluetooth接続のリモートシャッター。

通信距離は約10mなので、様々なシチュエーションでの撮影に活躍しますよ。

軽量なのでバッグやポーチの中に入れて、気軽に持ち歩くことができますね。

ドリンククリップ

テーブルなどに装着すれば、ドリンクホルダーのようにして使うことができるドリンククリップです。

しっかりホールドできるため安定感があり、テーブルの上がすっきりと片づくというメリットも。

ちょっとした小物入れとしても使うことができ、オフィスやアウトドアなど幅広いシーンにおすすめです。

炊飯マグ

出来立てのご飯はいつ食べても美味しいですよね。

こちらの炊飯マグがあれば、一人分のご飯を電子レンジで簡単に調理することができますよ。

上品なストーンウェア製でインテリア性も高く、持ち手付きなのでこのまま食卓に出すことができ、洗い物が少なくて済むのもうれしいですね。

ブラックボード

カフェのようにメニューを記載したり、スケジュールを書き込んだりできるボードは、持っていると役立ちますよね。

こちらのブラックボードは専用のマーカーも販売されているため、実用的でお洒落なインテリアアイテムとしても活用できますよ。

文字が見やすいため、お子さんのデスクの上にレイアウトすれば日々の学習をサポートできますね。

ラクラク ピタッ!とキャスター

空気を循環させてエアコンの効率を上げたり、内干しの洗濯物を乾燥させる際に使用するサーキュレーターですが、床置きにしていると掃除をする度に動かすのが手間ですよね。

そんな時は、キャスターを取り付けてみてはいかがでしょうか。

「ラクラク ピタッ!とキャスター」をサーキュレーターの底面に設置すれば、軽い力で動かすことができるようになります。

プチプラでストレスフリーの使い心地が叶うのは、うれしいですね。

ワイヤーネットアレンジ

ゴム手袋やジョイント式のフローリングモップなど、使用頻度の高い掃除グッズは取り出しやすく収納しておきたいもの。

こちらは、扉裏にワイヤーネットを取り付け、フックやかごパーツを用いて掃除グッズを収納しているアイデア。

デッドスペースを上手く活用できて、多くの掃除グッズをまとめられる効率的な収納方法は参考になりますね。

キークリップ

家のドアの前で鍵を取り出そうとしてもなかなか見つからず、焦ってしまうことってありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがシンプルなフォルムのキークリップ。

鍵をキークリップに取り付けてカバンに挟んでおけば、すぐに取り出すことができます。

ミニマルなデザインなのでどんなバッグにも似合い、キーホルダー感覚で使うことができますよ。

バッグに内ポケットがあれば挟むことができるため、使い勝手がアップしますね。

家の鍵以外にも、自転車や車の鍵などを取り付けて便利に使えるのでおすすめです。

傘の収納袋

折りたたみ傘は雨に濡れてしまうとなかなか乾かず、持ち歩くのに不便ですよね。

こちらは、裏生地が水分を吸収するマイクロファイバー仕様の傘の収納袋を利用している様子です。

表生地は撥水加工が施されているため、これがあれば折りたたみ傘を快適に持ち歩くことができます。

100円商品とは思えない程、クオリティの高いアイテムですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、ダイソーの便利なアイテムをピックアップしてお届けしました。

皆さんもぜひ、ダイソーに足を運んでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる