1. トップ
  2. グルメ
  3. 【キャンドゥetc.】のおもしろジッパーバッグ特集♪収納にもプレゼントにも大活躍!

【キャンドゥetc.】のおもしろジッパーバッグ特集♪収納にもプレゼントにも大活躍!

  • 2019.8.17
  • 21855 views

昨年ごろから、100均にユニークデザインのジッパーバッグがたくさんラインナップされるようになってきました。

今年になってもますます増え、新しいアイテムが出る度に話題になっていますよ!今回は、そんなジッパーバッグを特集しました。

ぜひチェックしてみてください。

おしゃれなプチプラジッパーバッグ♪ユニークアイテムが次々登場

パスタボトル型ジッパーバッグ【キャンドゥ】

パスタボトルモチーフは人気があるようで、さまざまなパターンのパスタボトルジッパーバッグがラインナップされています。

それだけニーズがあるということですね。

省スペースで、寝かせて使うこともできるのでとっても便利。

カフェスタイルジッパーバッグ【キャンドゥ】

底にマチが付いたジッパーバッグは、ちょっと体積のあるものを入れることもできて便利。

実用ばかりではなく、カフェスタイルのデザインも素敵ですね。

中味を隠したいものや、光を遮断したいものを入れたい時には黒い袋が重宝します。

ナンバーデザインジッパーバッグ【セリア】

ナンバーデザインジッパーバッグはとても人気のアイテムで、リピート買いする方が多いようです。

口の部分にタブが付いているので、立てて収納する時に探しやすくて便利です。

食材のみならず、画像のようにおもちゃ収納などにも重宝しますよ。

マチ付きワイヤーバスケット柄ジッパーバッグ【セリア】

広めのマチが付いていて、中にものを入れるとワイヤーバスケットに入っているかのように見えるユニークなジッパーバッグです。

画像のように雑貨入れにしたり、鉢カバーにしたり、自由な発想で収納を楽しめます。

マチ付き自然素材バスケット柄ジッパーバッグ【セリア】

白樺かごのような画像がプリントされたマチ付きジッパーバッグ。

ミカンなどをおすそ分けする時に使ったり、毛糸玉を入れたりすると面白いですね。

今すぐ使わなくても、用意しておくと突然人に何かをプレゼントする時に役立ちます。

ガラスポットデザインジッパーバッグ【セリア】

ガラスポットデザインのダイカットマチ付きジッパーバッグ。

画像では、キャンディーのようになった圧縮タオルを小分けするのに使っています。

本当のキャンディを入れてもいいですし、少量のおかずなどをおすそ分けする時にもおしゃれですね。

バスケットデザインジッパーバッグ【ダイソー】

バスケットプリントのマチ付きジッパーバッグ。

浅くて細長いので、画像のようにちょっとしたお菓子を入れたり、アウトドアに行く時のカトラリーを入れたりしてもおしゃれですね。

袋を使いたくて中味を買いたくなるアイテムです。

アニマルデザインカラフルジッパーバッグ【ダイソー】

キュートなベアカフェシリーズのギフトジッパーバッグ。

プレゼント包装用としてラインナップされています。

日常でポーチ代わりに使ったり、収納に使ったりしてもおしゃれですね!

吹き出しや湯気部分にメッセージを書きこめるところもポイントです。

まとめ

おしゃれなデザインのジッパーバッグをご紹介しました。

ご紹介した以外にも、スキレットの形にダイカットされたものやボトル型のものなど、さまざまなジッパーバッグがあって楽しいですよ。

特に使う予定が無くてもつい欲しくなってしまいますが、突然誰かにおすそ分けしようという時などに便利に使えるので、いいなと思うものがあれば買い置きしていてもいいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる