1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで急接近できるかも。男友達に意識させるコツ

これで急接近できるかも。男友達に意識させるコツ

  • 2019.8.17
  • 3527 views

友達の位置まで近づいた彼に、女を意識させてもう一押ししたい場合。

相手にいい印象を与えつつ、ただの女友達から「あれ?この子、こんな子だったっけ?」と、恋の相手として意識させるには、まず自分を見てもらうことが大切です!

ちょっとしたコツを使って、女友達から恋の相手として意識させてみましょう。

これで急接近できるかも。男友達に意識させるコツ

イメチェンは細かいところまで

急に女っぽい服装をしたり、髪形を変えたりすると、まず見た目で彼の目を引き付けることができますよね。

でも、わかりやすいイメチェンだけだと、ただのキッカケにしかならず、それ以上の進展が期待できにくいもの。

そこで、

・肌のきれいさやしっとり感
・女の子らしい言葉遣い
・相手を思いやった言動

など、わかりやすいイメチェンから一歩進んだ、男性が普段あまり見られないところも同時に磨くのです。

彼からすると、いつもはぼんやりとした印象だった女友達に、急に「女性」を感じることに……!

それでなんとなく目を引かれて、話しかけたら「こんな一面もあったんだ!」と思ってもらえるかも。

それは、細かいところまで磨いたことで、あなたの印象をよりハッキリとアピールできたからこそ。

いつもの友達から一歩踏み出すには、彼にとって、あなたという女性の輪郭が必要になってきます。

ある程度、彼に女を意識させるわかりやすい外見と中身を作らないと、いつまでたっても友達止まりかもしれませんよ。

目を見て、興味を持って話を聞いてくれる子

意識している彼と話す時に、「意識しすぎて顔を見られない。」「近すぎて顔が見られない。」という恥ずかしさが全開で出てしまうのが、奥手な女子にありがちな無意識のNG行動。

目を見て話してくれない女性は、友達ならアリかとは思いますが、彼女になったとき、受け止めてあげることが難しいかもしれません。

ただ話を聞くだけだと、特別な「女として」意識しづらく、付き合うまでには至らないでしょう。

しっかりと目を見て「それで?」「その時、〇〇くんはどう思った?」などの相手に興味を持って聞く姿勢だと、やっぱり誰だってもっと話を聞いてもらいたいと思いますよね。

友達でもできることではなく、好きだからできることを目指してみましょう。

二人でじっくり話したい!と思うような話題は?

相談でもなんでもいいのですが、彼があなたともっと話したいと思う話題というと、彼も「その気持ちよくわかる!」と思うものになるのではないでしょうか。

趣味や好みが合えば話が尽きることがなく、だからこそ、一緒に居たいと思えるのです。

相談したいことがあるときは、「私はこうしたいのに(なんで違うことを言うの)!」という自分の気持ちを前面に出した反応をするのではなく、相手の立場も考えた上で、自分の意見とすり合わせる意識が重要です。

自分だけじゃなく、相手の気持ちも考えている子というイメージを持たせて相談も好印象にもっていきましょう。

彼がイメージしやすく整理したような相談なら、きっと彼もしっかりと聞いてくれますよ。

相談+「みんなには秘密ね!」

そもそも相談というのは「相手に自分の弱さを打ち明ける」行動とも言えます。

自分の弱さを彼に打ち明けた後、最後に「みんなには秘密ね!」と言われると、かなり意識させられますよ。

一番女を意識する瞬間とは

皮肉なことに、実は女友達を一番女として意識するのは、女友達に彼氏ができた時が多いのです。

誰のものでもなかった子が、誰かの彼女になった時「ああ、もっと早くに近寄っておけばよかったかな」と後悔するのです。

恋愛はタイミングがすべてという言葉もありますし、彼と仲良くなりたいなら上手にタイミングをはかって、失敗のないようにしていきたいですね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる