1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どもの気持ち、損得で判断してた…節約中もケチってはいけないものがある【ヲタママだっていーじゃない! 第61話】

子どもの気持ち、損得で判断してた…節約中もケチってはいけないものがある【ヲタママだっていーじゃない! 第61話】

  • 2019.8.17
  • 51880 views

こんにちは、なきりエーコです。お子さんはキャラもの絆創膏にハマったことありますか?

現在、娘がハマっていて幼稚園のカバンに2〜3枚入れて持って行っています。今日はそんななかで起こった出来事です。

■キャラクター絆創膏って地味に高い…



息子はキャラクター絆創膏に興味なく大きくなってしまったので、わたしにとってもはじめての経験。ただ結構お高いんですね…。ビックリしました。100均でも売ってますが…粘着力が弱いのかすぐとれちゃう。

なので薬局で少しお高めのを買いました。まぁ、そんなに多く活躍する場面はこないだろうと思ってましたが…





■大人にとっては傷とも言えない怪我



早速きたよね。しかも傷とはいえない…ちょっと赤くなった程度。それでも娘はギャン泣き。



母、根負けして貼りました。すると、すぐ笑顔。「高い絆創膏だからもっと大切に使ってほしかったな」と…思ったところで母、気がつきました。



■家計と子どもの気持ち、大事なのは?



そうだ…。確かに大好きなキャラのものを使ってみたいっていうのもあると思いますが、大好きなキャラに傷を守ってもらうことによって安心感も得ているのではないか…!?

まだ幼い娘、転んだ恐怖や不安があるに決まっているではないか…!



貧乏性で「とにかく安いものを!」と探し回ってるセコイ性格なので、大事なことはなんなのかあらためて気づかされました。

優先すべきは子ども!
ワガママか、そうじゃないかのボーダーラインを見極めるのは難しいけど、なるべく子どもの要望には応えてやりたいです。

(なきりエーコ)

元記事を読む