1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしそうなのがイイ!可愛い女子の照れ仕草4選

恥ずかしそうなのがイイ!可愛い女子の照れ仕草4選

  • 2019.8.17
  • 82847 views

「恥ずかしそうに照れる女子の仕草が可愛い!」と話す男性は多いもの。恥じらいは、女性らしさや可愛らしさをアピールする、絶大な効果を持っています。

だからこそ、恥ずかしがる姿を上手に見せることができれば、男心を効果的に刺激できるはず。あなたも、可愛い女子の照れ仕草をマスターして、モテ女子を目指しませんか?

恥ずかしい表情

1、手で顔を隠す

可愛い女子の照れ仕草の鉄板「手で顔を隠す仕草」。恥ずかしがる顔を簡単に見せないことで、「顔を見たい!」という興味心をくすぐることができます。

可愛らしい印象だけではなく、上品な印象もある仕草なので、大人の女性でも取り入れやすいもの。

恥じらう表情を簡単に見せないことで、彼のあなたに対する関心をさらに高めていきましょう。

2、うつむいてからチラっ

恥ずかしくてうつむく姿も、男性に可愛く映ります。ただし、うつむくだけだと、彼が対応に困ってしまうかも。

そこでおすすめは、一度うつむいてからチラっと彼の顔色をうかがうように視線を送ること。チラっと彼の反応を気にする仕草が、ペットのような可愛さを感じさせる振る舞いとなります。

彼もそんなあなたの視線を可愛いと思うはずですし、からかったりフォローしたりと、対応もしやすくなるはずです。

3、ちょっと怒り顔で無言になる

ムキになる態度も、ときとして可愛さを感じさせる振る舞いになります。本気で怒るのはNGですが、たとえば彼のちょっとした意地悪で恥ずかしい思いをしたときには、怒り顔で無言の態度を見せるのも◎。

ムッとした表情を、冗談っぽく見せるのがポイントです。恥ずかしいだけではなく「私怒ってますよ」という無言のアピールが、子どもっぽさを感じさせる可愛い照れ仕草に。

深刻な雰囲気にならないよう、すぐ笑顔に戻る、あえてわざとらしく怒り顔をつくることがポイントです。

4、布団にくるまる

お部屋で彼と過ごしているときに使える技が、布団や毛布にくるまる仕草。全身で恥ずかしさをアピールすることができますし、無邪気さも感じさせる振る舞いとなります。

そのままスキンシップにもつながる照れ仕草なので、カップルにもおすすめ。さきほどお伝えした仕草と組み合わせて、布団の隙間からチラっと彼の顔色をうかがうと、より可愛さを感じさせる仕草となるはずです。

おわりに

照れたり恥ずかしがったりする表情は、男性の征服欲をくすぐる効果も持っています。

ただ、恥ずかしいと言葉にするだけではなく、今回紹介した仕草で「この子を自分のものにしたい!」という気持ちを刺激していきましょう。

ちょっとした照れ仕草が、彼をドキっとさせ、愛情を深めるスパイスになるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる