1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな【セリア】が大好き♡おすすめの「キッチングッズ&食器」をご紹介!

おしゃれな【セリア】が大好き♡おすすめの「キッチングッズ&食器」をご紹介!

  • 2019.8.17
  • 28182 views

100均で一番おしゃれなアイテムを取り揃えているといっても過言ではないセリア。

今回は、セリアでGETできるおすすめのキッチングッズや食器を紹介させていただきます。

Instagramで人気のアイテムがバージョンアップして再登場したり、こんなアイテム待ってました!と言わんばかりの優れものもありますので、どうぞ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのキッチングッズ

ハンギングステンレススポンジトング

ハンギングステンレススポンジボトルはInstagramでも大人気でしたが、ロングタイプのスポンジボトルが登場しました。

ロングタイプになったことで、以前よりもボトルの中を洗いやすくなり、奥までしっかり洗えますよ。

大きいボトルにも対応しているところが良いですね。

ボトルオープナー

ペットボトルや瓶のふたがなかなか開かないときがありますよね。

そんなときに便利なのが、雲のデザインのボトルオープナーです。

そこまで力を入れなくても開けることができるので、女性や高齢の方にもおすすめ。

マグネットがついているので、使わないときは可愛く飾っておくことができますよ。

ドリンク缶ケースカバー

こちらのアイテムは、箱買いしたペットボトルや缶の生活感を隠してくれるカバーです。

底がないタイプのものなので、被せるだけでOKという手軽さです。

ホワイト×ブラックのモノトーンカラーで、男前なロゴがかっこいいですね!

簡単に隠せるので、是非取り入れましょう!

スパイスボトル

マグネットが後ろについたスパイスボトルは、冷蔵庫やレンジフードの部分にぺたっとくっつけることができるアイテムです。

シンプルでおしゃれなデザインなので、並べておくだけで気分が上がりそうですね。

8つ穴と1つ穴の2穴あるので、料理によって使い分けできますよ。

シャープナー

雲の形をしていますが、実は包丁を研ぐためのシャープナーなんです。

数千円もするシャープナーと比べてしまうと研いだ感じは劣ってしまいますが、切れ味が良すぎる包丁は怖いという方は100均がおすすめ。

適度に切れ味を良くしてくれますよ。

セリアでおすすめの食器&テーブルウェア

バンブーファイバースープカップ

バンブーファイバー素材の食器は軽くて丈夫で割れないので、アウトドアシーンや子供用の食器として使えますよ。

こちらのスープカップは持ち手が特徴的で握りやすく飲みやすいので、外での食事もしやすくなります。

男前なデザインが素敵ですね。

ワールドマップ グラス

ワールドマップのグラスは、爽やかでおしゃれなデザインが素敵ですね。

夏は冷たい飲み物を飲む機会が増えるので、グラスはいくつあっても使えますよ。

飽きが来ないシンプルなデザインなので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

ボヌールシリーズ ランチポット

ダークグレーがシックで上品なボヌールシリーズのランチポットもおすすめ。

食器が変わると料理の印象もがらっと変わります。

お弁当を詰めるだけではなく、普段使いもできますよ。

コップ&豆皿&コースター

コップや豆皿、コースターなどおしゃれなアイテムが勢ぞろい。

プラスチック製のコップは日常使いしやすく、コースターは水滴を防ぐことができるので夏におすすめです。

食パン型の豆皿は女の子の乙女心をくすぐる可愛さですね♪

アイスコーンマグ

アイスクリームのコーンのようなデザインのアイスコーンマグは、夏にぴったりの可愛らしいデザインですね。

飲み物だけではなく、コーンフレークの上にアイスクリームをトッピングしてパフェを作るのもおすすめ。

アイデア次第で色んな使い方ができそうですね。

まとめ

今回は、セリアでGETできるおすすめのキッチングッズや食器を紹介させていただきました。

セリアは、シンプルながらもスタイリッシュでデザイン性にこだわったアイテムがずらりと並んでいます。

乙女心を鷲づかみにするアイテムもたくさんあるので、是非セリアパトロールに出かけてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる