1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目に最適♪「七分袖トップス」で作る大人可愛いコーデ特集!

季節の変わり目に最適♪「七分袖トップス」で作る大人可愛いコーデ特集!

  • 2019.8.16
  • 14624 views

まだまだ暑い日がありますが、秋の準備も始めたい頃合いですね。

今回は、夏から秋口にかけて大活躍してくれる七分袖のトップスにクローズアップしてみたました!

大人っぽく、華奢見えするアイテムが豊富なので、是非ご覧ください!

七分袖トップスの着こなし集

オンオフ問わず使いやすいシンプル七分袖トップス
[Nina] Vネック七分袖ブラウス
出典:zozo.jp

スッキリ見えするホワイトの七分袖トップスは、着るだけで爽やかな印象になれそう。

Vネックや手首の見える袖丈が、着こなしに抜け感を与えてくれます。

デニムと合わせるだけで好印象なコーデに。

[ROPE'] 【ドラマ着用】ボートネック七分袖プルオーバー
出典:zozo.jp

程良いフィット感のリブトップスは、女性らしさのあるコーデに最適。

ベーシックなカラーをセレクトすると、着回しの幅の広がりそう。

膝丈スカートやパンプスを合わせた品の良い着こなしがよく似合っていますね。

[SHIPS for women] liflattie ships:ウラケラグラントップス◆
出典:zozo.jp

カジュアルなラグラントップスも、七分袖なので、さり気なく女性らしい印象になりますね。

手首が見えることで、華奢見え効果も抜群です。

ロングスカートで大人可愛く着こなして。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ギャザー七分袖ブラウス
出典:zozo.jp

ふわっと軽やかな空気感が今の季節にぴったりなギャザーブラウス。

柔らかくて着心地が良いので、暑い日にも大活躍してくれそう。

センタープレスの入ったキレイめのパンツを合わせると、大人っぽく仕上がります。

[TIENS ecoute] 開襟七分袖バーボタンブラウス
出典:zozo.jp

デコルテ周りをスッキリと見せてくれる開襟デザインのブラウスで、大人の余裕を感じさせて。

鮮やかなカラーですが落ち感がある素材を使っているので、幼く見えずこなれたムードですね。

今季トレンドのホワイト系ボトムとも相性バッチリです。

ボリューム袖×七分で華奢見え効果アップ
[Million Carats] 【STYLE4】ダブルフリルブラウス
出典:zozo.jp

たっぷりフリルの七分袖ブラウスで、手元を華奢な印象に。

落ち着いたモノトーンの配色なので、大人の女性らしいムードを醸し出してくれます。

タイトなパンツを合わせると、メリハリのある着こなしに。

[NEWYORKER] ブライトソフトツイル フレアスリーブブラウス
出典:zozo.jp

程良いフレア感のブラウスは、上品に仕上げたいときにオススメ。

サラリとして少し光沢のある生地が、品の良さを演出してくれます。

スカートにインして、女性らしく着こなしましょう。

[GIRL] 抜き襟袖コンシャスブラウス
出典:zozo.jp

晩夏から秋口のムードにぴったりな、ブラウンの七分袖ブラウス。

首周りは抜き襟になっていてスッキリとしているので、野暮ったく見える心配もありません。

ブラックのパンツや小物を合わせると、大人っぽく引き締まったコーデになりますね。

[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] 【アイアスニューマット】シャープな印象のフレアースリーブブラウス
出典:zozo.jp

広がり過ぎない絶妙なフレア感が魅力的な1枚。

肩周りはスッキリとして肘から緩やかに広がっていくので、肩幅を細く見せたい方にもオススメ。

ワイドパンツと合わせてラフにタックインすると、余裕のある着こなしになります。

[tocco closet] 七分袖バルーンスリーブニット
出典:zozo.jp

フェミニンなバルーンスリーブのニットは、着るだけで女性らしさがアップすること間違いなし。

ドロップショルダーになっているので、肩周りにボリュームが出る心配もありません。

スカートを合わせて、大人可愛く着こなしたくなりますね。

七分袖カーデで暑苦しさを緩和
[ViS] ワイドリブ透かし編み7分袖カーディガン
出典:zozo.jp

冷房対策には欠かせないカーディガンは、何枚あっても困らないアイテム。

七分袖をセレクトして程よく肌を見せることで、暑苦しく見えず抜け感を演出できますよ。

ベーシックなブラックは、オンオフを問わず大活躍してくれそう。

[Grandeir] 七分袖/シースルーシフォン総柄&花柄UVケアロングガウンカーディガン
出典:zozo.jp

透け感のあるシフォン素材のロングガウン。

涼しげで真夏日にも羽織りやすいのが嬉しいポイント。

UVケア効果もあるので、ちょっとしたお出かけの時にも重宝しそうです。

[ADAM ET ROPE'] 麻ナイロン総針ロングカーディガン
出典:zozo.jp

ホワイトで統一したコーデにブラックのロングカーデで、モノトーンの引き締まった着こなしに。

ブラックのロングカーデは夏には敬遠しがちですが、七分袖なのでスッキリとしていますね。

さり気なく体型カバーができるのも嬉しいです。

[SHOO・LA・RUE] バックVネック七分袖トッパーカーディガン
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーワンピース。

ホワイトのカーディガンを投入すると軽さのあるレディライクなコーデに仕上がります。

軽くて薄い素材だと、より女性らしい印象になりますよ。

[ViS] 【ICE CUTE(R)】いろいろ釦7分袖クルーカーディガン
出典:zozo.jp

シンプルなクルーネックの七分袖カーデは、色違いで何枚も欲しくなりそう。

キレイめにもカジュアルにも合わせやすいので、デイリーユースにも最適です。

お気に入りのカラーをセレクトすれば、気分が上がること間違いなし。

まとめ

七分袖トップスを使ったコーデをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

手首が見えることで、抜け感が出て華奢な印象を与えられるのが魅力的ですね。

冷房が効いた場所に行くときにも活躍してくれそうです。

これからの時期に最適な七分袖トップス。たくさん着てお出かけして下さいね♪

オリジナルサイトで読む