1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼が忘れられない!みんなが実践したスッキリ忘れる方法5選

元彼が忘れられない!みんなが実践したスッキリ忘れる方法5選

  • 2019.8.16
  • 4001 views

大好きだった人との失恋の経験はとっても辛いもの。元彼のことをスッキリ忘れられる方法を5つ紹介しましょう。

新しい恋をする

忘れたいと思うほど相手のことを考えて辛くなってしまうので、そういう時は新しい恋を探しましょう。思い出は美化されるので、思い出が美化して心にピッタリと貼り付いてしまうまえに、できるだけすぐに行動することが大切です。元彼よりも素敵な人を見つければ、毎日がワクワク、以前のように恋する乙女のような気持ちになれるでしょう。

彼氏と別れたメリットを書き出してみる

元彼のことを忘れられない時は、元彼と別れたことで得られるメリットに目を向けてみましょう。別れたことで自分だけの時間を大切にできる、いつくるかわからないメールを待つ必要がない、彼氏の趣味に無理やり付き合う必要がなくなったなど、何かしらのメリットがあるはずです。

別れたメリットをできるだけたくさん書いておけば、ふとした時に見返すことで、自分の気持ちを落ち着かせたり、失恋したことに関して前向きになったりすることができます。別れたことによるメリットに目を向ければ、相手のことを忘れやすくなるでしょう。

思い出の品を捨てる

彼氏との楽しい思い出がしみついた品が目に入ると、誰でも彼氏との楽しい日々や元彼の優しい笑顔を思い出してしまうでしょう。他の人と付き合った後でも、元彼の品が部屋にあると、「元彼の方がよかった」、「ヨリを戻したい」と考えてしまう原因に。新たな恋愛ができなければ辛い気持ちが心に中にずっと残ったままということになってしまうので、元彼を忘れるためには思い出の品への執着を捨てることが大切です。

自分磨きをしてみる

ヒマな時間を過ごしているほど、「元彼は今何をしているんだろう」と、相手のことを思い出すきっかけが生まれてしまうでしょう。ヒマな時間が多ければ多いほど、心配や不安な気持ちに苛まれてしまうのです。ジムに通ったり、習いごとをしたり、資格勉強をしたりすれば、辛いという気持ちが薄らいでいくだけでなく、素敵な自分になって新しい恋を呼び寄せるきっかけにすることもできます。

失恋したことを仲の良い友達に知らせる

ラブラブだった彼氏との別れは周りに伝えることが恥ずかしい場合がありますが、失恋したことを気心知れた仲間に伝えることで気持ちがスッキリするでしょう。失恋したことを伝えることで、辛い失恋を忘れるためのアドバイスをもらえたり、気分転換のためにどこかに連れて行ってもらったりということもあります。苦しい時に助けてくれるのが、本当の友達。元彼のことを忘れたい時は、友人に相談することも大切です。失恋したことを伝えることで、「新しい恋を探さないと」と、気持ちを前向きに切り替えることもできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる