1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らないうちになっている!?恋愛ガードを強化しすぎた「タンク女子」

知らないうちになっている!?恋愛ガードを強化しすぎた「タンク女子」

  • 2019.8.16
  • 7836 views

あちこちで恋愛フラグが立っているのに、なぜか自分は蚊帳の外。それってもしかしたら、男性が近寄りがたい「タンク女子」になっているのかも!?

他人の冗談に乗らない

私は冗談の一つも言えないし…と思い込んで、壁を作っていませんか?自分から話すのが苦手なら聞くことを心がけてみましょう。笑って返すだけでも充分です。人は気の許す相手には、冗談も言いやすいもの。相手が話しやすい空気を作ってあげることでやわらかい印象を残せるはずです。

決して他人を頼らない

責任感を持って最後まで自分ひとりでやりきることは素敵なことです。ただ、頑なに他人の協力を拒むのは控えた方がいいかもしれません。頑固なイメージを持たれたり、この人に自分は必要ないんだと思わせてしまうことにもなりかねないからです。人が手を差し伸べた時くらいはその手を借りる柔軟性もぜひ身に着けておいてくださいね。

人前で弱音を吐かない

人に弱音を吐けず、自分の中に押し込めてしまう癖がついていませんか?自分の話をしない人には、相手も愚痴をこぼしづらいものです。それでは、相手との距離もなかなか縮まらないですよね。会う度に愚痴を言う必要はありませんが、たまに思いを吐き出してみましょう。あなたの人間味が伝わって相手も親身になって答えてくれるはずです。

完璧を求めてしまう

真面目で一生懸命だからこそ、なんでも完璧にこなそうとする人がいるかもしれません。目標が高いのは良いことですが、そこに固執しすぎないように気を付けてください。ピリピリとした空気が、自分も周りも疲れさせてしまいます。精一杯やっても完璧に出来ないこともあるんだという心の余裕を持って、肩の力を抜いてみましょう。

笑顔が少ない

簡単すぎると思われるかもしれませんが、やはり笑顔は大事です。媚びを売るようで抵抗があるというあなたは微笑むことを意識するだけでも良いでしょう。笑顔の少ない人は何を考えているのか分からず、相手を警戒させてしまいます。安心感を持ってもらうためにもまずは自分から笑いかけてみてください。きっと相手もあなたに近づきやすくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる