1. トップ
  2. 恋愛
  3. 根暗だとモテない…と諦めない!「自称根暗女子の交際遍歴」をチェックしてモテ女を目指そう

根暗だとモテない…と諦めない!「自称根暗女子の交際遍歴」をチェックしてモテ女を目指そう

  • 2019.8.16
  • 5380 views

自分がモテないのは、根暗な性格のせいだろうな…と思っていませんか?根暗女子がモテないなんて決めつけないで!実はそういう自称根暗女子こそ、究極のモテ女子かもしれませんよ。

根暗女子って本当にモテないの?

あなたの「モテる女子のイメージ」はどんなものですか?明るくて笑顔が可愛いひまわりみたいな女の子でしょうか。確かにそういう女性は魅力的です。でも世の中の男性はそれぞれ違った好みを持っているので、必ずしも皆が明るい女性が好きかと言うとそうではありません。底抜けに明るい女性よりも、思慮深くて物静かな女性のほうが好きだという男性もいるんです。

明るくていつも皆の輪の中にいる女性はモテるというイメージを持たれやすいですが、実際にモテるかどうかより、そういう女性の恋愛事情が皆の話題になりやすいだけという可能性もあるのではないでしょうか。

根暗女子はあまり人の注目を集めませんが、だからと言って必ずしもモテないと思うのは間違いです。根暗女子はネアカ女子のように話題にのぼることが少ないためモテていても気づかれにくいだけで、実は密やかに愛を育んでいてることも多いのです。

自称根暗女子のミステリアスで知的な魅力

「モテない」と思い込んでいる根暗女子は自分の魅力に気付いていないだけなのではないでしょうか。女性同士つるんで騒ぐことが少ないので、実は男性からはミステリアスな高嶺の花に見えていることも多いのですが、それに気づかず「根暗」と自虐してしまいがちです。

自称根暗女子は話しかけにくいオーラを放っていることから男性に声をかけられづらく、そのために「自分はモテない」と思ってしまいます。でも、男性は案外デリケートな生き物です。あなたのクールすぎる雰囲気に圧倒されて話しかけられないでいる可能性はありませんか?

また、根暗女子の中には読書家の人も多いのではないでしょうか。そういう女性は知識欲が旺盛で、深い洞察力や豊かな表現力を持っています。そうした人間的な魅力を「自分だけが知っている」と思って嬉しくなる男性も少なくないようですよ。

自称根暗女子の交際遍歴の特徴とは?

魅力の多い根暗女子ですが、積極的にコミュニケーションを取る方ではないことから交際に発展しづらいというデメリットを持っています。自分から声をかけたり出会いを求めるのが苦手な根暗女子は、職場内や大学のサークル内などのごく身近なところで交際相手と出会っていることが多いようです。

また趣味の場での出会いも多く、ネット上のやり取りの中でゆっくり信頼関係を築き、オフ会で対面して交際に至る場合もあるようです。ネアカ女子のように交際が話題になることが無くても、実はひっそりと絆を深めているというのが根暗女子の恋愛遍歴の特徴と言えるでしょう。

根暗女子的恋愛の奥義は相手の好意を暖かく受け入れること

古来中国では、あらゆるものを「陰」と「陽」に分けてそのエネルギーの本質を捉えるという「陰陽思想」に基づいた考え方をしてきました。この陰陽思想によれば、男性は「陽」、女性は「陰」であり、動的な男性と静的な女性という対照的な位置づけがなされています。

現代では、能動的で明るい女性も物静かで優しい男性も増え、それぞれの個性が生かせる社会になってきました。そんな中、根暗女子は「陰」的な女性の性質に即した自然なあり方を選んでいるとも言えるのではないでしょうか。

積極性のない自分を明るく交友関係の広い女性と比べて落ち込む必要はありません。ほんの少しだけ扉を開けて、自分に向けられる好意を暖かく受け入れられるすき間を作ってみてください。焦ってガツガツと求めるのではなく相手の愛情を受け取る姿勢をもつことが、根暗女子的恋愛における究極の奥義なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる