1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のおすすめの便利グッズ☆今すぐ使いたくなるラインナップをご紹介!

【セリア】のおすすめの便利グッズ☆今すぐ使いたくなるラインナップをご紹介!

  • 2019.8.16
  • 46652 views

人気の100円ショップセリアでは、より生活がしやすくなるアイテムがたくさん販売されています。

今回はジャンル問わず便利なアイテムだけを集めました。

「掃除グッズ」「収納グッズ」「防犯グッズ」など選りすぐりのアイテムがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの便利グッズ

ハンギングステンレススポンジトング・ロング

セリアで爆発的な人気が出たハンギングステンレススポンジトングから、ロングタイプが登場しました。

従来のスポンジトングよりもしっかり長さがあるので、奥の方までしっかり洗うことができるのでおすすめ。

キッチンだけではなくトイレ掃除に使っている方も。

トイレットペーパーストッカー

ステンレスシリーズのトイレットペーパーストッカーは、トイレットペーパーの下にストックを付けておくことができる優れもの。

スタイリッシュでシンプルなストッカーなので、おしゃれなトイレインテリアの邪魔になりません。

トイレットペーパーのストックを置いておきたい方におすすめ。

ライト付き防犯ブザー

子供がいるご家庭は1人につき1つ持っておきたい防犯ブザーです。

ひと昔前の防犯ブザーといえば少し高いものが多かったですが、今や100均でGETできるとは驚きですね。

ライトもついているので、防犯面だけではなく、防災グッズとしても使えます。シンプルなので男女問わず持ちやすいですよ。

湿気とり コンパクト

夏は比較的カラッとしていますが、雨の日などは湿度が高く不快感がありますよね。

こちらの湿気とりは玄関やクローゼット内に入れておくことで、いやな湿気を吸い取ってくれますよ。

これ1つで2か月4か月ほど持つということなので、日常に取り入れやすいですね。

ペットボトルじょうろ

お家でお花や観葉植物を育てている方は水やりが欠かせません。

こちらはペットボトルのふたの代わりに取り付けることで、ペットボトルがじょうろになる優れもの。

しっかり水が出てくるので、水やりが楽しくできますよ。子供が夏休みに育てる朝顔の水やりにも使うのもおすすめ。

椅子カバー

ダイニングチェアのイスを引きずってしまうと床に傷がついてしまいますよね。

そこで便利なのが椅子のカバーです。カバーをつけておくことで、床に傷がついてしまうのを防いでくれますよ。

モノトーンカラーで可愛いデザインなので、インテリアにも馴染んでくれること間違いなし。

ヘアドライ マイクロファイバー

夏は暑いのでドライヤーをしたくないという方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのがマイクロファイバー素材のヘアキャップやヘアドライ手袋です。

しっかり水分を吸収してくれるので、髪の毛を乾かす時間を短縮することができますよ。

スマホスタンド

iPhoneなどのスマホを立てて置くことができるスマホスタンドは、音楽や動画を大きな音で聞くことができたり、充電をしながら使える優れもの。

お家の中ではもちろん、アウトドアなどでも役立ってくれますよ。シンプルでコンパクトなデザインなところも素敵。

ストッパー付きS字フック

S字フックはとても便利な収納グッズなのですが、外れてしまいやすいというデメリットがあります。

そんなデメリットを解消してくれるのが、こちらのストッパー付きS字フックです。

このS字フックはストッパーがついているので簡単には外れません。S字フックが外れて不便!という方はぜひこちらに変えてみてはいかがでしょうか。

ねじってそのまま形をキープ

ねじってそのまま形をキープという商品は、中にワイヤーが入っているのでコードなどに巻き付けるだけで固定することができますよ。

マジックテープのものは少し手間がかかりますが、これならマジックテープよりも簡単にコードをまとめられるのでおすすめ。

まとめ

今回はセリアでおすすめの便利グッズを紹介いたしました。ジャンルはバラバラですが、より生活しやすくなる商品ばかりでしたね。

セリアにはまだまだたくさんの便利グッズが揃っているので、ぜひセリアパトロールへ行きましょう!お気に入りの商品がきっと見つかるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる