1. トップ
  2. ファッション
  3. GUリブニットスカートが買い! 1990円で大人上品な抜け感

GUリブニットスカートが買い! 1990円で大人上品な抜け感

  • 2019.8.16
  • 22893 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。GUなどプチプラアイテムを使った「大人上品」コーデを紹介します。今回は、秋の新作「ワイドリブニットナロースカート」をご紹介。色を絞って着こなすのが、大人上品のコツです。

夏真っ盛りの今、額に少し汗をかきながら選ぶ秋の新作って、ちょっとワクワクしませんか。

本格的に着られるのは少し先なのだけど、どんな秋にしようかな……と思いながら秋の新作を選ぶ時間は、一年の中でもっともお気に入りの時間です。

GUの店頭にも秋物がズラリ。やはりニットアイテムを見ると、秋の予感を感じて思わず手にとってしまいます。今回わたしが購入したのは、「ワイドリブニットナロースカート(35 BROWN)」です。

◼︎白×ブラウンのバイカラーで大人上品に

Img 8602b

GU「リブアシンメトリーネックT」の白色とコーディネートしました。

白色のトップスは何色にも合う最強カラーなので、もちろんブラウンのニットスカートとも相性が良いのですが、ただシンプルにコーディネートしてしまうと「オバ見え」してしまう可能性もあります。特に、ブラウンは落ち着いた雰囲気になるため要注意な配色。

でもこのニットスカートなら、タイトなシルエットで着丈がたっぷりと長いので、ほどよく大人の雰囲気になります。

Img 8600b

トップスにひとひねりあるシルエットのデザインを選ぶのも「オバ見え」しない秘訣です。

リブアシンメトリーのデザインは、コーディネートに「抜け感」を添えてくれるので、とても良いバランスで着こなすことができます。

また、色使いもポイント。白とブラウンの配色だけだど落ち着きすぎてしまうかな……と色をたくさんプラスするとプチプラ感が出てしまうので、思い切って色を絞るのが鉄則です。

今回はスカートのブラウンに合わせて、小物類を全てブラウン系で統一しました。ベージュのシューズにブラウンベースのレオパード柄。色を絞ることで大人上品なコーディネートに仕上がります。

◼︎ワントーンで叶える上品オフィスコーデ

Img 8621b

気に入りすぎて白とベージュの2色買いしたGU「リブアシンメトリーネックT」。こちらはベージュと合わせたワントーンコーデです。

ベージュとブラウンはどちらも旬のカラーで、今おすすめの配色です。ブラウン系のワントーンはボヤけがちでちょっと物足りないのでは? というイメージもありましたが、実際にコーディネートしてみると上品で親しみやすい雰囲気になります。

Img 8627b

着丈が長めでタイトなシルエットなので、品良く仕上がります。ネイビーのジャケットを羽織れば、上品なオフィスコーデに。バッグは、ブラウンのスカートに合わせて同系色を選びました。ジャケットに合わせたネイビーまたは黒色のバッグでも良いでしょう。

◼︎タイトスカートなのに歩きやすさも抜群!

Img 8603

タイトスカートはきれいなシルエットが魅力ですが、一方で足さばきが悪く、歩きにくいアイテムでもあります。でも、このニットスカートは後ろにスリットが入っているので、歩きやすさも抜群◎
「バックシャン(後ろ側のシルエットを意識したコーディネート)」で大人の抜け感も作れます。

1990円(税別)で手に入る大人上品アイテムは、本格的な秋に突入する前にぜひチェックしてくださいね。
どんな秋にしようかな……とスカートのコーディネートを考えて楽しむのも、夏の今ならではです。

元記事で読む
の記事をもっとみる