1. トップ
  2. 恋愛
  3. いきなり告白はしてこない!彼がみせる小さな脈アリサイン

いきなり告白はしてこない!彼がみせる小さな脈アリサイン

  • 2019.8.15
  • 5660 views

男子の中には“当たって砕けろ”系の、相手にどう思われているか、勝算はあるのかを全く気にせず好きな女子に告白するタイプの人もいます。

一方で、この恋はイケるのか否か、ある程度告白する前に、女性にアプローチをして相手の反応を見てから告白を考える男子もいます。

そこで今回は、男子が送っている小さな脈アリサインをご紹介します。

男子がこれをするのは、あなたのことが気になってる証拠ですよ。

いきなり告白はしてこない!彼がみせる小さな脈アリサイン

恋愛トークを振って交際を想像させる発言

二人でデートできる関係になった場合、恋愛トークで相手の恋人や好きな人の有無、好きなタイプなどをチェックしてある程度勝算をはかってから告白する男子も多いです。

もし、彼の方から積極的に恋愛トークを振ってくる、会話の中で「例えばさ、俺が〇〇ちゃんと付き合っていたとして」など、付き合ってる例え話を使う場合は、ジャブを打っている可能性が高いです。

交際を想像させる話をした時、あなたが「えー! ないない」とか「友達とは付き合わないなぁ」とか、拒否反応を起こしたりしないか見てますよ。

「俺ら似てない?」と相性を聞いてみる

好きな相手から「俺らって似てない!?」と言われたら、普通なら「うん。私もそう思う!」など前向きな答えをしますよね?

そう、男子の中にはわざと「俺ら似てない!?」と言って、相手の反応を見てる人もいます。筆者の知人がよく好きな子が出来たときに使う手なのですが、これを言って「え? そうかな……?」とか「いや〜、あんまりそうは思わない」と反応に困る子にはそれ以上イカないそう。

逆に「だよね。私たち似てると思う」と前向きな答えをくれる子には告白すると言ってました。

押して押して引く

いきなり告白はしてこない!彼がみせる小さな脈アリサイン

押して引いた時の相手の反応を見る男子もいます。筆者のホステス時代のお客さんが昔「押して押して告白しても振られることがあるから、押して押して引いたときに向こうから連絡が来たら告白する」と言ってました。

確かに、全く興味ない相手に押して押して引かれても、『あれ? 連絡こなくなった』くらいは気付きますが、自分から連絡するかといったら微妙ですよね。

一切気持ちがなければ『やっと連絡こなくなった』ですから。頻繁に来ていたLINEがピタッと止まるのはもしかしたらジャブの可能性もあります。

彼が気になるなら連絡してあげて。

手を握って反応をみる

あとは、「手をつないで、相手が握り返してくるか否かで気持ちがわかる」という人もいましたね。

知人曰く「デートの帰り、手をつないで握り返してくれたらまた食事に誘う。もし握り返してくれない、力の入っていない手のままスマホを弄るふりをして手を離すのなら、もうデートには誘わない」と。

「好き」と告白する前に、手をつないでみて相手の恋愛温度をはかるそう。付き合っていないのに手をつながれたら『チャラいのかな?』と思ってしまう女子もいるかもしれませんが、彼なりのジャブだったりします。

好きなら女子の多くは手を振り払わず、握りますよね。

好きなら脈アリサインに応えるべし

男子の多くはわざわざ負け戦はしません。この恋はイケるのかはかってから告白を考えます。

彼の脈アリサインの出し方次第では、女子的に「女慣れしてる?」「チャラい?」と感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、それが彼なりの戦略であるケースもあるので、好きなら乗ってあげてみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる