1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本で話題のあのコーヒーやドーナツも! 全部楽しめるNYおすすめボタニカルカフェ

日本で話題のあのコーヒーやドーナツも! 全部楽しめるNYおすすめボタニカルカフェ

  • 2015.3.27
  • 1133 views

こんにちは。ようやく暖かさを感じる季節に変わってきましたね。

ところがニューヨークでは先日も大雪! そこでご紹介したいのが、そんな不安定な天気の中でも春の薫りをいっぱい感じることのできる、ボタニカルカフェです。BROOKLYNIZEのMAIのリポートをお楽しみ下さい。

=====

今回ご紹介するのは、グリーンポイントにある「Homecoming」

ここはガーデニングショップとカフェが融合したお店。白を基調とした店内は明るく、緑が映えて明るい印象を受けます。

店内ではお花や植木、コスメなどセレクトされた物が取り揃えられ、販売されているお花は、その場で花束にして買うこともできます。

そして、カフェスペースでは日本にもオープンして大注目のBlue Bottle Coffee(ブルー・ボトルコーヒー)の他、Dough(ドウ)のドーナッツMast Brothers (マストブラザーズ)のチョコレートなどなど、まさにニューヨークのいいとこ取りなんです!!

何人かで来て、色々シェアしながら食べるのもおすすめです。

私はこの日、Bellocqの紅茶で「WHITE NIXON」というフレーバーをオーダー。紅茶は、アイスティーにもしてくれます。スッキリした味わいで、これからの季節にオススメフレーバーです。

店内はあまり大きくないですが、店内と外に席が用意されています。

グリーンポイントの駅から徒歩5分程の立地にあるので、グリーンポイントに来たらぜひ立ち寄って頂きたいと思います。お花や緑に囲まれながら飲むコーヒーはリラックスできて、いつもとひと味違う気がしますよ♪

Homecoming

http://www.homecominghome.com

107 Franklin St Brooklyn, NY 11222 (347) 457-5385

cooperation:BROOKLYNIZE

=====

http://www.brooklynize.jp/

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中

の記事をもっとみる