1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で見つける☆「あ!これは便利」な最新技ありアイテム10選

【セリアetc.】で見つける☆「あ!これは便利」な最新技ありアイテム10選

  • 2019.8.15
  • 27579 views

次々とヒットアイテムを生み出している100円ショップ。この夏もおしゃれで便利なアイテムが続々登場しています。

そこで今回は、100均の新商品のなかから、便利な技ありアイテムを厳選してご紹介します。

100均の技ありアイテム最前線!

並べて飾れるスパイスボトル(セリア)

SNSでもおしゃれに飾る人が続出しているのが、セリアの並べて飾れるスパイスボトル。

四角形のマグネット付きボトルは、スパイスを詰め替えて冷蔵庫やキッチンパネルにディスプレイ収納できます。

大口と小口の2つの出し口がついているのも使いやすい!

液体専用ストッカー(セリア)

醤油やお酢などの液体調味料を詰め替えるのに便利な液体専用ストッカー。

片手で簡単に開けられるうえ、蓋つきで液だれの心配もなく衛生的です。

キッチンMONOストッカー(セリア)

キッチンの細々した物を入れて置けるストッカー。

じつは、上から入れたものを前から取り出せるようになっているんです。

いちいち蓋を開け閉めしなくてもいいので、手間がありません。

自立式ゴミ袋(ダイソー)

キッチン用の自立型ゴミ袋がそのまま大きくなってダイソーに登場!

縦300㎜×横330㎜のおしゃれなゴミ袋は、インテリアのアクセントにもぴったり。

ゴミが溜まったらこのまま捨てられるので衛生的ですよ。

どこでもペタッとゴミ袋(ダイソー)

こちらはシール式で好きな場所に貼り付けて使えるゴミ袋です。

おうちの中はもちろん、アウトドアイベントや車の中で使うのにもぴったりですよ。

目盛り付きタッパー(ダイソー)

ダイソーのタッパーは、おしゃれな目盛り付き。中に入れたものの量が一目でわかります。

キャンプなどに持って行って、計量カップとして使ってもいいですね。

電動鉛筆削り(ダイソー)

ダイソーの電動鉛筆削りは、手のひらサイズ。

場所を取らないので、机の引き出しにしまっておくことも携帯することもできますよ。

小さく見えて意外とパワフルです。

厚さ測定定規(キャンドゥ)

ネットフリマをしている人なら、絶対に欲しい厚さ測定定規。

幅が25㎝まで、厚さは1㎝、2.5㎝、3㎝の3種類が測れます。

人気商品なので見つけたら即購入がおすすめですよ。

スマホ用ウォールポケット(キャンドゥ)

スマートフォンがピッタリ収まるサイズのウォールポケット。

コンセントの近くに設置しておくと、充電ステーションを作ることができますよ。

見た目もすっきりしておしゃれです。

まっすぐ押しやすい印鑑ケース(キャンドゥ)

朱肉付きの印鑑ケース。いままでも販売されているアイテムですが、注目したいのがこの形。

円柱ではなく四角柱になっているので、安定感があり印鑑をまっすぐに押すことができるんです。

まとめ

100均の新商品の中から便利に使える技ありアイテムをご紹介しました。100均には他にも便利な技ありアイテムがたくさんあります。

皆さんもお店に足を運んで気になるものがあれば、ぜひ購入して使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる