1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画『サラブレッド』幼馴染みの少女2人の"凶暴な友情"

映画『サラブレッド』幼馴染みの少女2人の"凶暴な友情"

  • 2019.8.15
  • 1065 views

映画『サラブレッド』幼馴染みの少女2人の"凶暴な友情"

映画『サラブレッド』が、2019年9月27日(金)よりシネクイント、シネマカリテほか全国で公開される。

undefined
www.fashion-press.net

幼馴染みの2人の少女が描く"凶暴な友情"

舞台はアメリカ・コネティカットの広大な屋敷に乗用馬厩舎、そして上流階級の世界。長年疎遠だった幼馴染みの2人の少女、アマンダとリリーは、再会し心を通わせてゆく。しかし2人の友情が深まるにつれ、お互いの凶暴な性格があらわとなる。やがて彼女らは自らの人生を軌道修正するべく、ドラッグの売人ティムと結託し、リリーと不仲であった継父の殺害を計画する......。

オリヴィア・クックらが出演

アマンダ役を演じるのは、『レディ・プレイヤー1』でヒロインを務めた女優オリヴィア・クックだ。また、リリー役には、『スプリット』でメインキャストを演じ、本作でもカリスマ性と力強さを見せる個性派女優アニャ・テイラー=ジョイ。そして、『スター・トレック』シリーズで一気にブレイクしたものの、本作が遺作となった演技派俳優アントン・イェルチンがティムを務める。

監督と脚本を手掛けたのは、ニューヨークで演出家・劇作家として活躍し、本作がデビュー作となるコリー・フィンリー。サンダンス映画祭観客賞をはじめ、ゴッサム賞脚本賞やインディペンデント・スピリット賞新人脚本賞など、自主制作作品を対象とする映画賞に多数ノミネートされたサスペンスへと期待が高まる。

ストーリー

長年疎遠だった幼馴染みの少女、アマンダとリリーは、コネティカット州の郊外で再会する。鋭いウィットと強烈な個性を育んだアマンダは、そのために社会からのけ者にされていた。一方、上品で洗練された上流階級のティーンエイジャーに成長したリリーは、名門校に通いつつ一流企業でのインターンも経験していた。まったくの対極をなすように思われた2人は、リリーが抑圧的な継父を憎んでいると発覚したことをきっかけに心を通わせてゆく。しかし、友情が深まるにつれて2人の凶暴な性格が顔を出し始める。やがて、自分たちの人生を軌道修正するため、2人はドラッグ売人のティムを雇い、継父の殺害を依頼。謎に満ちた3人の関係性が、1つの事件に絡み合う......。

詳細

映画『サラブレッド』
公開日:2019年9月27日(金)
監督・脚本:コリー・フィンリー
出演:オリヴィア・クック、アニャ・テイラー=ジョイ、アントン・イェルチン
配給:パルコ

元記事を読む