1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が「デート向きじゃない」と思うファッションアイテム3つ

男性が「デート向きじゃない」と思うファッションアイテム3つ

  • 2019.8.15
  • 63537 views

デートのとき、男性は女性のファッションアイテムを見て、場に適しているかどうかチェックしていることがあるよう。

では、男性はどんな女性のファッションアイテムに「デート向きじゃない」と感じるのでしょうか。

男性の本音を聞いてみました。見られていないようで実は見られているんです!

男性が「デート向きじゃない」と思うファッションアイテム3つ

レースアップサンダル

「靴を脱いで入るご飯屋さんに行ったんだけど、彼女がレースアップサンダル履いてたから、脱ぎ履きにモタモタしちゃって、デート向きじゃないなって思いました」(28歳/建築会社)

女性らしさもあって履いているぶんにはおしゃれなレースアップサンダル。

ですが、脱ぎ履きをするのには手間がかってしまい、男性は不快に思うことがあるようです。

せっかくのデートの時間をロスしてしまわないよう、レースアップタイプの靴でもファスナーが付いているものなど、履きやすくおしゃれなサンダルをチョイスしましょう。

大きめのカゴバッグ

「カゴバッグって季節感あってかわいんだけど、大きすぎると引っ掛かるんだよね。

バッグが俺の服に引っ掛かってダメになったことあるから、デートには持ってこないでほしいかも」(24歳/アパレル企業)

「カゴバッグはコーデによってはちょっとおばさんっぽくてデート向きじゃないと思う。できれば、革系のバッグが理想ですね」(29歳/税理士)

硬めの素材でできているカゴバックは、洋服にひっかかってほつれや穴が開いてしまうこともあり、デート向きじゃないと感じている男性もいるようです。

さらに、シンプルな大きいサイズのバックだと、おばさんっぽさを感じる男性もいるのだそう。

どうしてもカゴバックをデートに持って行くなら、やわらかい素材を選んだり、チャームや飾りがついた、デザイン性のある物をチョイスしたりするといいでしょう。

レザー素材のバッグはきちんとした印象をもつ男性も多く、デートにも向いているバッグかもしれません♡

ミニスカート

男性が「デート向きじゃない」と思うファッションアイテム3つ

「ミニスカートでセクシーアピールしてるのかもだけど、やりすぎな感じがして逆にデート向きじゃないと思います。隠された方がむしろドキドキする」(26歳/美容師)

「かがんだときとかにパンツ見えそうになるのが心配。

気になりすぎてデートが楽しめないから、ミニスカートはデート向きじゃない!」(25歳/食品メーカー)

女性らしさをアピールしようと、ミニスカートをデートに履いて行くのは、意外と不人気のよう。

トレンドが感じられないという意見や、やりすぎという意見など、ちょっぴりマイナスの意見も聞かれました。

デートには、上品なひざ丈やミモレ丈、ロング丈のスカートをチョイスしましょう。

足首や手首、デコルテなどをチラ見せすることで女性らしさをアピールすると、ナチュラルで男性ウケがいいかもしれません♡

デート向きファッションで視線をトリコ!

男性によっても、デート向きじゃないファッションアイテムは違います。

まずは、デートする相手の好みをリサーチして、それぞれに合ったデート向きファッションアイテムをチョイスしましょう。

相手の好みのツボを押さえられれば、きっと男性の視線はトリコです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる