1. トップ
  2. グルメ
  3. シャキシャキ野菜がたっぷり♪ こだわりのスープが味を引き締めるローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」

シャキシャキ野菜がたっぷり♪ こだわりのスープが味を引き締めるローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」

  • 2019.8.15
  • 2177 views
「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

チキンやビーフのうまみが際立った絶品スープに感動!

上段と下段で分かれたパッケージに入っている同商品。上段にメインの牛肉や黒ごしょうを和えたもやし、紫たまねぎ、レモンなどが盛られています。下段は丸鶏や牛すじのうまみを凝縮したスープとフォーがお目見え。歯ごたえに期待ができる具材と、フォーの組み合わせも注目すべきポイントですね。

パッケージに入った「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像
フタを開けた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

お皿に移動させて、まずはフォーをひと口。平打ちの麺はツルッとする食感や、モッチリした弾力を楽しめます。冷たいスープとも相性がよく、スターアニス(八角)の香りが鼻を刺激。スープはしっかりとした味わいなので、もの足りなさを感じることもありません。

お皿に盛られた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

今度は具材とのバランスをチェック。牛肉を実食してみると、ひんやりした状態でもお肉のうまみが口の中に広がります。味の決め手には、こだわりのカルビたれを使用。たれには唐辛子を加えており、ピリッとする辛味と肉のうまみが際立つ印象でした。

次にチョイスしたのは、黒ごしょうで和えたもやしです。フォーと一緒に食べたところ、シャキシャキした食感が麺と見事にマッチ。あとから黒ごしょうのスパイシーな風味がふわりと漂ってきます。

箸で持ち上げた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

半分ほど食べ進めたので、レモンをしぼっていきましょう。フルーティなレモンの酸味で、フォーはスッキリした味わいにチェンジ。レモンの効果でスターアニスの香りが一層引き立つ上品な仕上がりです。

具だくさんの食材とフォーを同時に味わえる同商品には、「モッチリしたフォーとシャキシャキ野菜のコンビがやみつきになりそう」「コンビニとは思えないほどハイクオリティーなスープに大満足」「冷やしたフォーを初めて食べたけど、あまりのおいしさに驚いた! 暑い日でもスルッと完食できたよ」などの反響が上がっていました。今年は冷たいフォーが大ヒットするかもしれませんね。

「牛肉の冷製もちもち生フォー」の成分表の画像
元記事で読む
の記事をもっとみる