1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のいい女にされているかも!?都合のいい女度チェック

都合のいい女にされているかも!?都合のいい女度チェック

  • 2019.8.14
  • 2721 views

デートをしてもラブホテルへ直行なんてことが続いたり、LINEの返信が遅かったりすると「愛されていないのかも」と不安になる事もあると思います。
ましてや彼から「付き合って」というお付き合い宣言が無い状態だと「都合のいい女として扱われているのかなあ」とネガティブにもなってしまいますよね。
その不安が的中しているのか、それともただの思い過ごしなのかを簡単に調べる事ができるチェック項目があるので、今回はそちらを紹介していきます。

都合のいい女度チェック1. 連絡はいつも自分から

男性は基本的に連絡嫌いな性質を持っています。
しかし、好きな女性に対しては独占欲が前のめりになるので、「違う男と会っていたりして」「俺以外の男とも仲良くしてるのかも」という気持ちから彼女の行動が気になり自発的に連絡をするそうです。
女性のように会話をしてストレスを発散したいとか、好きだから繋がっていたいというのとは少し違う意味合いなのですが、他の男に奪われたくない!俺のものだと大切に思うからこその自発的な連絡です。
でも、あなたから連絡をしないと男性から連絡が返って来ないというのは、彼があなたに対して独占欲を感じていない状態(どうでもいい存在)と思っているということになります。
もしかすると「どうせ俺以外誰にも構ってもらえないんだろう」と上から目線で見られている可能性も・・・。

都合のいい女度チェック2. 予定は彼がいつも決める

彼から「この日なら会えるよ」と一方的に予定を伝えられ、いつも彼の予定に合わせてデートの予定を決めているなら、都合のいい女にされている可能性大です。
鈍い女性だと「私のために彼が全部決めてくれている」なんて考えてしまうかもしれませんが、コレはただ彼の都合を押し付けられているだけ。
あなたを大切にしてくれる男性なら、最初に女性側の予定を聞いてそこに自分の予定を合わせてくれるような行動を取ります。

都合のいい女度チェック3. 待ち合わせ場所を指定される

いつも彼に待ち合わせ場所を指定されるのも危険なサイン。
男性は好きな女性に対しては「早く会いたい」「エスコートして格好いい自分を見せたい」と考えるので、あなたの最寄の駅まで迎えに来たがったり、あなたの都合を優先的に聞いてくれます。
でも、どうでもいいと思っている都合のいい女に対しては、彼のお尻も重くなり「俺の最寄駅にきてよ」「俺の家集合ね」というように、自分のテリトリーから出ません。
この違いで、彼の本気度を見極めることが簡単にできてしまうのです。

都合のいい女度チェック4. 彼の私生活が全く見えない

人は好きな人に対して「本当の自分を見て知ってほしい、それでも嫌われないか試したい」という心理が働きます。
ですから、日常の細かい事を話してくれたり、彼の周りの友人関係や親の話、会社の話を沢山してくるもので、話した後の彼女の反応を見ているという男性も多いです。
でも、都合のいい女に対してはその逆の行動を取ります。
自分の私生活を見られたくないし、知られたくないと隠すようになるのです。
「どうせ続かない関係なのに自分のことを全部話したら損する」という心理が働いてしまうからなんだとか。
無口なタイプというワケではないのに彼が自分のことを隠したがるようなら「都合のいい女」にされている可能性があります。

都合のいい女度チェック5 .お金の使い方がケチ

あなたとのデートで彼がお財布を開く回数や、出す金額で彼の気持ちをチェックする事も可能です。
もちろん、彼の仕事の状態にもより差はあります。
でも、給料日後のデートで食事がチェーン店とかファーストフードといった場合や、ホテルの休憩代(5,000円程度)を常に割り勘というような状態なら疑問を感じたほうがよいかも。
特に付き合い始めて1〜3ヶ月程度にもかかわらず、男性にこのようなケチケチ状態が見られる場合「お金を使う価値ナシ」と判断され都合のいい女扱いされている可能性があるので注意しましょう。

男性の中には上手に女性を口説き、「安くセックスできる」と都合よく使おうとする人もいます。
全員が全員このような悪い男性ではないですが、気をつけないと餌食にされいいように使われるだけ使われた挙句にポイ捨てなんて最悪の事態になることがあるかも。
彼が言う口先だけの「好き」や「可愛い」に惑わされることなく、彼の行動をしっかりとチェックして悲しい恋愛とはサヨナラするのが大人の女性として正解なのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる