1. トップ
  2. おでかけ
  3. 二人の仲がぐっと深まるかも!?おススメの花火イベント7選

二人の仲がぐっと深まるかも!?おススメの花火イベント7選

  • 2019.8.14
  • 7120 views

夏になると開放的な気分になって、恋の気分も高まりますよね!開催されるイベントも多く、彼との距離をぐっと縮めるチャンスです。今年は夏の代表でもある花火大会に彼を誘って、素敵な時間を過ごしてみては?

隅田川花火

約2万発とも言われる打ち上げ数を誇る隅田川花火大会は全国の花火イベントの中でも特に有名です。混雑していることが多い花火大会ではありますが、穴場スポットもありますよ。事前に確認をして、ぜひ彼と二人だけでゆっくり鑑賞してみてくださいね。

江東花火大会

隅田川花火大会と同じ東京の花火イベントの江東花火大会、こちらはスターマインが特徴です。打ち上げ数こそ多くはありませんが、迫力のある花火を楽しむことができますよ。屋形船から納涼感を感じながら見るのも素敵な思い出になるかもしれません。

木更津港まつり花火大会

木更津市で開催されるこの花火大会は、見物客の多くが大会のフィナーレを飾るスターマインと連発される尺玉を目当てにしています。火薬量は関東で指折りとも評判。夜空に咲いた花の光につつまれて、ロマンティックな気分に浸れます。

練馬区花火フェスタ

わずか15分で終了する花火大会にしては短いイベントですが、なんとこの時間に5,000発もの花火が打ち上げられるのです。間を開けずに打ち上げられて迫力を感じることができるのはもちろんですが、打ち上げるときにクラシックの曲が流れるため目と耳で花火を堪能することができます。としまえんで開催されるので、遊んでから花火を見るというデートも良いかもしれませんね。

神津島渚の花火大会

花火イベントと同日に、神津島にある神社の例大祭が行われます。例大祭の後に花火が打ち上げられるため神聖な気持ちで大輪の花を楽しむことができます。また、神津島は離島でもあるため海に囲まれています。砂浜でリラックスしながら夏を楽しんでみて。

神宮外苑花火大会

無料でも花火を鑑賞できますが、有料の観覧席ではより大迫力の花火を楽しめます。その幻想的な景色は、都心にいるとは思えない感覚にさせるとも言われていますよ。また、有料の席ではアーティストによる生ライブも見られるため、ライブで思いっきり弾けて彼と共に暑さを吹き飛ばしてみるのもおすすめです。

日本ライン夏まつり納涼花火大会

愛知県犬山市で開催される日本ライン夏祭り納涼花火大会は、国宝にも指定されている犬山城を背景におよそ3,000発の花火が打ち上げられます。歴史好きの彼を誘えば、素敵な夏のひと時を過ごせるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる