1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カイラが教える、「レギンスによる脚のかゆみ」をなくす方法とは?

カイラが教える、「レギンスによる脚のかゆみ」をなくす方法とは?

  • 2019.8.14
  • 1634 views

タイツやレギンスを履いて運動すると、かゆくなる人もいるみたい。

そこで参考にしたいのが、フィットネス界のスーパースター、カイラ・イチネスのアドバイス。この内容をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。

ショートパンツが定番のカイラは過去に、レギンスは脚がかゆくなるから履けないことを760万人のフォロワーに明かしていた。

その彼女が最近タイツを頻繁に履いている。目ざといファンが指摘すると、カイラ本人が意外なトリックを教えてくれた。

「タイツを履くと脚がかゆくなる女性のみなさん、私の場合、酸化亜鉛パウダー(日本ではベビーパウダーにも含まれている)を使うと全然痒(かゆ)くならないことに気がついたの!」

「シャワーのあとにパウダーを脚にふりかけておけば、かゆくならないの! 合成繊維のタイツを履かないように、タイツの素材選びも注意しているわ」

タイツでかゆみがある人は、この簡単すぎるトリックを試してみては?

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。Text: Francesca Menato Translation: Ai Igamoto

元記事で読む