12星座【物欲がない】ランキング 魚座はシンプルに暮らしたい!

あれもほしい! これもほしい! といつもいっている人がいる一方で、特にほしいものはないという人がいます。つまり、物欲がないのです。今回は、物欲のない星座をランキングで紹介していきます。

■第1位 魚座……シンプルに生きたい
何ごとにも無欲な魚座は、生活をするのに最低限必要な物があればいいと思っています。やたらと物が増えると整理整頓や管理が大変ですので、なるべくシンプルに暮らしたいのです。物が欲しいどころか、できるだけいらない物を処分していきたいタイプです。財布とスマホがあれば、どこへでも出かけられるでしょう。バックもいりません。

■第2位 乙女座……お金よりもボランティアが好き
人のために尽くすのが好きな乙女座は、ボランティア活動など物質ではないものに価値や生きがいを見出しています。ショッピングを楽しむよりも、自分の助けを必要としている場所へ行って、人の役に立ちたいのです。募金活動をやっていたら、必ずお金を箱に入れます。誰かに「ありがとう」と言われる喜びは、お金には変えられません。

■第3位 蟹座……すぐ人に物をあげる
気前のいい蟹座。自分が持っている物で、相手に役立ちそうな物があれば、すぐにあげてしまいます。バッグやアクセサリーなど、物全般に執着がありませんので、「これいいね」と褒められたら、「じゃああげる」といってしまうのです。また、新しい靴や洋服を買うことはほぼありません。母親や姉妹の服を借りて、それですませられるからです。

第4位は、愛情深い蠍座。物はいらないから、好きな人と一緒に過ごす時間がもっと欲しいと思っています。第5位・牡羊座は、物やお金よりも、たくさんの経験が欲しいタイプです。

第6位は、知的好奇心旺盛な双子座。物やお金はいいから、情報が欲しいと思います。第7位・山羊座は、仕事が生き甲斐。仕事さえあれば、他に欲しい物はありません。

第8位は、水瓶座。友達が何よりの宝なので、友達がいれば何も欲しい物はないのです。第9位・射手座は、物やお金よりも、自由な時間を欲しています。それがないと自分のやりたいことができないからです。

第10位は、贅沢が好きな天秤座。世の中は欲しい物だらけで、お金がいくらあっても足りません。第11位・獅子座は、セレブな生活に憧れています。欲しい物を我慢する生活には耐えられないからです。

そして第12位は、牡牛座。物欲のかたまりです。ブランド品など高い物も欲しいのですが、100円ショップなどに行っても欲しい物がいっぱいで、大人買いしてしまいます。既にたくさんの物に囲まれているのに、まだまだお金が足りないと、欲望が尽きることはないのです。

物欲がないのは決して悪いことではありません。むしろ、無駄遣いをしないのでいいのかもしれません。物欲へ向かう心が、もっと他のいいことへ向かっていれば何の問題もないでしょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。