1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暑い時期の強い味方!扇風機・サーキュレーターで効率よく空気を循環しよう

暑い時期の強い味方!扇風機・サーキュレーターで効率よく空気を循環しよう

  • 2019.8.14
  • 11567 views

皆さんの家ではもうクーラーは導入しましたか?家具の配置状況によっては、クーラーのみだと空気が循環しない可能性も!?

クーラーと扇風機orサーキュレーターのダブル使いで熱中症にならない室内状況を作りましょう。

扇風機

無印サーキュレーター

シンプルだけど力強く室内の空気を循環してくれそうなコチラは無印のサーキュレーターです。

無印らしいシンプルなデザインなので、どんなお部屋に置いても違和感なく溶け込んでくれていますね。

デュアルファン

サーキュレーターが二個ついているメタリックなデザインが特徴的ですね。

男前インテリアや西海岸風のお部屋、塩系インテリアなどに似合いそうなカッコよさが魅力!

コンパクトサーキュレーター

デザイン家電ブランド「±0(プラスマインナスゼロ)」から販売されているコンパクトサーキュレーター。

こちらは写真のディープブルーの他にホワイトの色味でも展開しています。

コンパクトファン

こちらは先程と同じくデザイン家電ブランド「±0(プラスマインナスゼロ)」から販売中のコンパクトファンです。

色味は写真のイエローの他にブラック・ホワイト・ブルーの四色で展開しています。

The GreenFan

BALMUDAのThe GreenFanはエアコンと併用すると、15m先まで涼しい風を届けてくれるパワフルさがあります。

ダークグレーを含めた4色で展開しています。

レトロ ファンテーブル

レトロな雰囲気がカッコイイこちらの卓上扇風機は名前もそのまま「レトロ ファンテーブル」となっています。

一昔前の工場などにあってもおかしくないインダストリアルな雰囲気が魅力ですね。

アンティーク扇風機

ちょっぴりレトロさを感じさせるアンティークな扇風機です。

背が低いので写真のようにキャビネットなどの上に配置すると、室内全体に涼しい空気がいきわたりますよ。

昭和のようなレトロ感

ご長寿アニメやドラマの一幕に出てきそうな、シンプルでレトロな扇風機です。

写真はツヤなしの少しザラッとした質感のアイボリーですが、この他にもツヤのあるブラックタイプも販売しています。

メタリックな扇風機

扇風機にも様々な質感なものがありますが、こちらの写真のものはかなりメタリックな仕様です。

写真のように、意外とナチュラル系のお部屋にも合うみたいですね。

メタルファン

ブロンズ・シルバー・アイボリーで展開されているメタルファンです。

特に写真のブロンズはメカニックな雰囲気がたまらないですね。

クビ部分についている操作ボタンは着脱も可能なので、テーブルの上にリモコンを置いてくつろぐこともできますよ。

まとめ

室内の空気を循環させてくれるサーキュレーターと、涼しい風を届けてくれる扇風機。

どちらも夏に役立ってくれるアイテムなので、ぜひ今のうちにどちらを購入するか検討してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる