好きな人に使っちゃえ! 気になる人に言われてドキッとする言動5選

友達以上、恋人未満の関係性の時期は、恋愛をするなかでもっともドキドキすることが多いもの。「あの人は私のことをどう思っているのかな……」そう思うだけで、そわそわとしていてもたってもいられない気持ちになりますよね。
付き合うまであと少しというタイミングで気になる人からキュンとするようなセリフを言われると、1日中幸せな気持ちになるものです。ここではそんな、気になる人に言われてドキッとする言動を聞いてみました。

気になる人に言われてドキッとする言動

デートの約束LINEに「楽しみにしているね」

「サークルの先輩との初デートの日。前日に先輩から『明日は楽しみにしているね!』ってLINEがきてドキッ。こんなにわくわくしているのは私だけかなって思って不安だったから、先輩も楽しみにしているんだなぁと思ってすごくうれしかった!」(20代女性)

▽ もっとも多かったのは、デートの予定を「楽しみにしているね」と伝えるさらりとした言動でした。デートをする前に「楽しみにしている」と言われるとうれしいもの。また、当日に「今日はすごく楽しみにしていたんだ」と言われるのがうれしいという声もありました。

会話をしている間に「笑顔が素敵ですね」

「気になる職場の後輩の男の子と話していたら、何気ない会話の流れで爆笑してしまい『笑った顔が素敵ですね』ってさらっと言われて赤面。あまりにも自然な感じで褒めてくれたからびっくり。そんなに褒められることってないから、めちゃくちゃうれしかったなぁ……」(30代女性)

▽ 顔立ちを褒められるよりも、笑顔を褒められるほうがうれしいという女性は多いもの。「笑った顔が素敵」は最上級の褒め言葉であったりします。「もっと笑ってほしい」と相手が思っているからこそ出る言葉なので、シンプルにうれしい気持ちになりますよね。

飲み会で「前からかっこいい(かわいい)と思っていたよ」

「職場の飲み会で気になる後輩の女の子から、『前からかっこいいと思っていたんですよ』って言われて、すげーうれしかった!」(30代男性)

▽ 誰だって、気になる人から自分の容姿を褒められるのはうれしいもの。褒められることで「この人は脈ありだ!」と自信もつくものです。

髪を切ったら「似合っているね」

「思い切ってロングヘアからボブにして出社したら、気になっている職場の上司から『おー、切ったんだ。似合っているね!』って言ってもらえてドキドキした。かなり年上だし、上司からしたら私は恋愛対象外の年齢なんだろうけど、それでもうれしかった!」(20代女性)

▽ イメチェンをするために髪の毛をばっさり切ると、まわりからどう思われるんだろうと緊張しますよね。そんなときに「似合っているよ」とさらっと伝えてくれる人がいれば、それはそれはキュンとしてしまうものでしょう。

電話を切る前に「明日も連絡していい?」

「お互いになんとなく好きだよな、っていうムードがあるなかで、それでも告白されなくてやきもきしていて。電話をしながら、切る前に『明日も電話していいかな?』って聞かれてドキッ。しばらく会えないことが決まっていて、このまま進展しないのかなと不安になっていたからキュンキュンした!」(20代女性)

▽ 名残惜しく電話を切る前に「明日も連絡していい?」と聞かれると「同じ気持ちだった!」とハッピーな気持ちになるものです。付き合う前の不安な時期だからこそ、うれしさも倍増するはずです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
交際まであと一歩だったのに…!男性と「付き合う前にとってはいけない」言動
そんな経験が多い人は、付き合う前にNG行動をとっているのかもしれません。
恋愛jp
ずっと離れたくない! 男性が惚れ込む「癒やし系な女性」の言動4つ
忙しい毎日を過ごす男性にとって「癒やし」はとても魅力的なもの! 近くに「癒やされる女性」がいれば、自然と惹かれて好きになってしまうことも多いのだとか……。疲れた彼の心を掴むためには、癒やしを意識することも大切です。ということで今回は男性たち…
Googirl
彼の日常の言動からわかる、ベッドでの本性。
彼の日常の言動からわかる、ベッドでの本性。判断のポイントをチェック!
VOGUE GIRL
仕事関係の飲み会からデートにつなげる言動4つ
気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を...
愛カツ
もっと女性らしくしてよ…男が毛嫌いする「女性の言動」って?
だから付き合いが長くなったからといって本性は決して出してはいけません。
恋愛jp
やめてほしい!100年の恋も冷める彼女の残念な言動とは?
やめてほしい!100年の恋も冷める彼女の残念な言動とは?
Grapps
帰りたくなる! 男性が「退屈だな」とゲンナリする女性の言動4つ
せっかくのデートなのに「あんまり面白くなかったな」と思われたら「次のお誘い」は期待できなくなってしまいますよね。男性が「退屈だな」と感じる女性の言動とは、どんなものなのでしょうか? やってしまうとゲンナリされて、その後の発展がなくなってしま…
Googirl
実はバレバレ!男がドン引きする計算高い女性の言動
計算高い女性というのは二面性があるように感じ、男性からのイメージはよくありません。 特に男性のスペックを確認するような行為は、男性からの反感を買ってしまうこともあります。 実際にどんな言動をすると、男性に“計算高い女性”...
愛カツ
これにはゲンナリ! 恋愛対象外となり得る老け見え言動4つ
男性から「コイツ、老けてるな~」と思われるのってイヤすぎますよね。そう考えると、見た目年齢を若く保つことってとっても大事! 同じ年齢であったとしても若々しい人もいますし、すごく老けて見える人もいます。男性の視点では、どのような女性が老けてい…
Googirl
男が「こんなコトされたら落ちる」と感じる女性の言動
美人ではないのにモテる女性っていますよね。 性格がいいのか、男性から人気があって、いつも彼氏がいるような女性。 そんな彼女たちが男性から好かれる秘訣というのは、いったいどういうものなのでしょうか。 女性に聞くよりも、男性...
愛カツ
こんな男に騙されないで! ヒモ系男子にありがちな言動3つ
のらりくらりと調子の良いことを語り、少なからず女性の稼ぎを当てにして暮らす……それが、いわゆる“ヒモ”といわれる男性。「私が彼を養ってあげたいの!」と並々ならぬ決心と覚悟がある女性以外にとっては、この手のタイプの男性を彼氏や結婚相手として見…
Googirl
それはダメだよ…。男性ウケがよくない女性の言動
自分では良かれと思ってやっているのに、男性受けが悪いNG行動って実は結構あるんです。
恋愛jp
初対面の男性から「オヤジっぽいなぁ」と思われてしまう言動9パターン
女性として、ことさらに女性らしい振る舞いをする必要はありませんが、男性から「オヤジっぽい」と思われるのは避けたいもの。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「初対面の男性から『オヤジっぽいなぁ』と思われてしまう言動」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。