1. トップ
  2. 恋愛
  3. 背が小さいは武器になる♡低身長女子の「あざとカワイイ甘え方」4つ

背が小さいは武器になる♡低身長女子の「あざとカワイイ甘え方」4つ

  • 2019.8.14
  • 2703 views

低身長は他の女性では再現できない武器といえます。

今回は低身長女子の「あざとカワイイ甘え方」を4つご紹介。
ぜひ活用してみてくださいね。

(1)目の印象がポイント

『綺麗な大きい目で下から見上げられたらどきどきしちゃうよ』(26歳/営業)

小動物を可愛いと思う時、目に注意がいくことがほとんどではないでしょうか?
同じように「低身長」と「印象的な目」が組み合わさると、とてつもなく可愛くなります。

彼の話を聞く時はじっと目を見ましょう。
自然な上目遣いになるので、とてもあざとい可愛さがあります。

また、アイメイクは抜け感を意識してブラウンやオレンジ、ピンク系を使うのがオススメ。
馴染みの良いカラーで印象的で美しい目元を作りましょう。

(2)オーバーサイズが可愛い

『華奢さがほんとに可愛すぎ!』(30歳/販売)

小柄だと洋服選びも悩むかもしれません。
でも、あえてダボッとしたオーバーサイズを選ぶのもおすすめ。

高身長女子がオーバーサイズを着ると威圧感が出てしまい、このファッションは低身長女子の特権ともいえる可愛さを持っているのです。
服選びの悩みをあえて長所にしていきましょう。

(3)自然とくっつく

『するっと隣にくるのが違和感なくて自然と仲良くなれますね』(26歳/輸入)

小柄だと威圧感を与えにくいと前述しました。
この長所を使うと、自然に接近することができるでしょう。

彼の服を掴んだり、手を握ったり……。
こうしたキュンとする仕草も低身長女子ならではの魅力といえます。

男性は物理的に近づくと相手を意識してしまうことも少なくありません。
ぜひ気になる彼との距離を縮めてみてくださいね。

(4)笑顔で可愛らしさ倍増

『いっつも笑顔でいる人の周りはキラキラしてみえるよ』(32歳/不動産)

ここまでご紹介したように、低身長女子は「可愛い」と思わせる要素がいっぱいあります。
これらの魅力をさらに倍増させるのが「笑顔」です。

どんなに魅力があっても愛嬌がなければ人を遠ざけてしまいます。
日ごろから素敵な笑顔を意識して、幸せを呼び込むようにしましょう。

そうすれば自分の魅力が発揮されるようになります。


生まれ持った要素は変えられません。
だからこそ、魅力に変えることができると強味になります。

自分にしか表現できない可愛らしさを見つけて、素敵な女性になってくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む